Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 06



メイプルのサーバーが再起動するらしい

私の周りで、メイプルにブーメランしている人がそこそこおりました。

何がどうなってるのか聞いてみると、Rebootというアップデートが良かったとのこと。
バグったからサーバー再起動するとかそんなチャチなもんじゃ断じてなく、
もっと善めいたものの片鱗が感じ取れたとか。


kin0010001.png
とりあえずログインしてみましたが、サーバー数がかなり減ってて何か物足りないですね。

一番下にあるリブートってのが今回追加されたもので、私の記憶がどこかお散歩に行ってなければ、
確か初めてのカタカナ名のサーバーって事になるのでしょうか


kin0010002.png
いばら以来だった(たぶん)新サーバーということで、既存キャラ0の状態です。
今のメイプルは、キャラがたくさんいるサーバーに新規キャラを作ると、
なんかよくわからない強化が勝手についてしまいますから、
新サーバーでプレイするのは個人的には好きです。

それに、既存サーバーと違ってプレイヤーの足並みが揃いやすい(揃うとは言ってない)
のも、「Reboot」と謳っているだけありなかなか良い発想ですね。


kin0010003.png
さて、早速キャラ作成をするわけなのですが、見たことない職が2つほど。
そして、1ページ目に冒険家がいないという老害勢激おこ事案。

そしてページをめくっていっても冒険家がない!!!!!!
まさか新サーバーでは冒険家作成不可なんて老害勢憤怒バーニングファッキンストリーム
な事案が発生してるなんて・・・ と思ったら


kin0010004.png
めっっっっっっっっっっっっっっちゃ目立たないけどありました!!!
きのこ視力を持たない視聴者の皆さんのために、わかりやすく矢印を書いときました。

新規参入して、この中から冒険家選ぶ人なんているんですかね・・・


kin0010005.png
最初はやっぱ冒険家かなーと思ったのですが、
見たことがなかった新職が気になったので、そちらにしました。
キネシスという超能力者らしいです。それ魔法使いと何が違うの

名前は「杵亦」

Rebootサーバーで会ったら挨拶しましょう。初心者案内にも書かれている。

ログインの度、ここは何処だと問いかける

001_2016041920490876b.png

ここは何処だと聞かれたら、

1記事前を見て台湾だと答えてやるのが世の情け。

世界の平和はどうでも良いけど、今日もラブリーチャーミーな槍ヶ亦。



確か前回はラブリーチャーミーじゃなくなりかけてたところでした。


002_20160419204909e75.png

さて、海外マップと言ったら特徴的な名前や風貌のNPCが多いです。

このパーピンさんは名前は覚えてないけど見たことあるNPC第7位くらいには食い込みそうです。
大体適正レベルな場所を歩いてる気がしますが、クエストは受けられませんでした。残念。



003_2016041920491113b.png

水上都市を始めとして海外を転々としている槍ヶ亦。

海外マップはBigBang以降の大規模アップデートの息がかかっていないのが特徴です。
一部モンスターの配置変更やレベル変更なんかも有りましたが、ビクトリアに比べれば変わってないも同然です。

そんな海外マップの、こんな場所が好きだったりするんです。皆さんもそう思わない?



004_20160419204912480.png 

少し歩くと危なそうなモンスターが。

槍ヶ亦からすればこんなノーヘル暴走族なんて屁でもないですが、なんかこいつはめちゃくちゃ強いというイメージが有ります。
全然覚えていませんが、きっと大昔にここに来て痛い目に合った弓使いだか魔法使いだかがいたんでしょうね・・・



005_20160419204906553.png

近頃の足元にひたすら湧き続ける敵をボタンひとつで倒し続ける狩場よりも、
自らがモンスターの元に赴いてぶち殺し回るマップの方が私は好きです。

考える量はこっちの方が多いけど、こっちの方が疲れませんよね・・・?



006_2016041920571429e.png

ふはははははは!

経験値が2倍になっても効率はなぜかそんなに変わらない。不思議な槍ヶ亦です。
でもルーンはエフェクトが派手で楽しいですね。連発出来ないのもポイント高いです。



007_201604192057151f9.png 

レベルアップのエフェクトが緑じゃなくなったのっていつからでしたっけ・・・?
そう、半年前のスクリーンショットを加工しながら思うのでした。めでたし。






おまけ

08.jpg

貴様は一体何を言っているのだ・・・?
(一度も文章全部読んだことがない)

more... »

