Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12



第1回メイプル英語検定

第1回メイプル英語検定を実施します






100点/1440分

注意事項

1.試験開始の合図はありませんので、勝手に各自で開始してください。

2.落丁、乱丁の箇所などがあった場合はコメントしてください。

3.解答用紙は各自でチラシの裏などを用意してください。

4.試験開始の合図(各自ですること)があったら氏名を記入してもよいです。

5.辞書を使用してもかまいません。

6.回答は=の後に白い文字で書かれています。答えあわせの際はドラッグして見てください。

7.解説は6月11日に公開します。



以下問題


【1】次のMOBの英名を日本名に改めよ(4点×15問)

(1)Snail
 =デンデン

(2)Orange Mushroom
 =メイプルキノコ

(3)Smirking Ghost Stump
 =いやらしいスプラウトスタンプ

(4)Helly
 =マングスター

(5)Kiyo
 =キヨ

(6)Female Boss

 =姐御

(7)Desert Rabbit(F)
 =スナウサギ(♀)

(8)MeerKat
 =ミヨキャッツ

(9)Mr.Alli
 =クロコファミリー

(10)Strige
 =スティジ

(11)Pinboom
 =ピンブム

(12)Lupin
 =ルーパン

(13)Paplatus Clock
 =ビシャスプラント
ヒント:大きな時計がついてるあいつですよ。

(14)Feudal Load
 =殿様

(15)Olivia
 =従者リリム


【2】次のMOBの日本名を英名に改めよ。
  但し、各単語の最初の文字及び字数は指定してある。
(4点×10問)
例)
ハイスタンプ
  ハイスタンプ
A** S**** = Axe Stump



(1)ツノキノコ
  ツノキノコ
H**** M******* = Horny Mushroom


(2)ピンクックマ
ピンクックマ

P*** T**** = Pink Teddy


(3)カズアイ
カズアイ

C**** E** = Curse Eye


(4)手下D
手下D

E**** D = Extra D


(5)パパフィクシ
パパフィクシ

P*** P***e= Papa Pixie
ヒント:ほら、妖精といったらあれですよ


(6)G.ファントムウォッチ
G.ファントムウォッチ
G*** P****** W**** = Grim Phantom Watch


(7)忍頭
忍頭

H*** N**** = Head Ninja


(8)スケルゴサウルス
スケルゴサウルス

S******* = Skelegon
ヒント:ポケモンみたい


(9)大親分
大親分

T** B*** = The Boss


(10)仙人人形
仙人人形
L******** M******* W***** D*** = Legendary Mountain Wizard Doll




以上で問題は終了です。お疲れ様でした。
解説はこちらです。

comments

エルクはともかくとして、
ジャクムはジャクムの木というものがあって、えぇと、えぇと…

ジャクム神話
(参照文献 : イスラム教聖典『Qur'an』、一部未来樹様による加筆修正)
死後、罪人はジャハンナム(Jahannum)と呼ばれる灼熱の地獄に堕ちる。
神の劫火に焚き付けられ、その炎は心の臓まで這い上がる。
そこでは永遠に激熱の懲罰が続けられる。
皮膚が焼けたのなら、皮膚を取り替えてでも火炙りを続ける。
ジャハンナムで罪人に与えられる食べ物は、とても苦い茨だけ。
それは栄養にもならず、飢えさえも癒せない。ありとあらゆる懲罰で罪人に果て無き地獄を与える。
試練の洞窟を抜け、7つの門を抜けるとそこに一つの樹が生えている。
罪人は地獄の最後でその樹の実を食べる。しかし、その実を食べると真鍮を熔かしたような熱さに腹の中が沸騰する。罪人はさらにその上に煮え滾る熱湯を飲まされる。喉が渇いたラクダのように飲み続ける。
それが、この樹の『もてなし』である。地獄の最深層に生えるその禍々しい樹。(天動説時代の)地球の裏側からさらに下に向かって生えるその樹。
地獄の業火の中で育ち、罪人の魂を喰らい、悪魔の頭のような果実を実らせるその樹。その樹の名を、ジャクム(Zaqqum)と言う。

です!らしい!

テストはちと待ってくださいね、ちゃんと時間とって真面目に回答します!

No:28 2010/06/09 21:48 | SyLviA #67Pp1llw URL [ 編集 ]

>じくーさん

この解説はみらくるめいぷるのかな?
未来樹さんが自分で考えたのかと思ってたら本当だったとは。(見たのがだいぶ昔でしたから)
ヨーロッパの方の神話関係には割りと強いんですが(個人の趣味レベル)
そっちの方についてはほとんど知らないので助かりました。
やっぱり人に頼ってみるもんですね!

あと、テストは真面目に受けなくていいと思いますよ!

No:29 2010/06/09 22:52 | 荒亦 #- URL [ 編集 ]

44点でしたさ!はっは!

オリビアとザ・ボス、あとレジェンドリマウンテンウィザードドールが分かったのは自慢してもよいかしら!

No:30 2010/06/10 18:44 | SyLviA #67Pp1llw URL [ 編集 ]

>じくーさん

Legendary Mountain Wizard Dollがわかったのは凄いと思いますよ!
OliviaとThe Bossはどっかで言ったような気もしますけど・・・
解説が0時にUPされるのでお楽しみに!

No:31 2010/06/10 19:28 | 荒亦 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
