Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10

アレの集まりに行ってきました


5月1日 、かえでサーバーで行われたイベントに参加しました



黄金比だぞこのやろう

杏サーバーの青い子、9163。様が主催です

5月1日のイベントだったのですが、私はこのイベントの存在を4月30日に知りました
というのも、私はもともと九さんのブログの存在を知らなかったのですが、

白法さんのサイトで告知が行われていたので、
そこから九さんのサイトに飛んで、急遽イベントに参加することにしたのです


ブロガー限定の集会という変わった内容のイベントですが、ブログを書いている人は
何かしらメイプルに対して思うところがあるはずなので、その意見を聞くのが面白いんですよ





では本編へ










すたぁと

結構人数はいますが、ワラワラ大作戦に参加した私としては少し少ないと感じました
が、おしゃべり集会なのであまり人数が多くても面倒でしょうから、理想的な人数と言えましょう


というか・・・・





ホームグラウンドの楓なのに知ってる人が一人もいないいいいい!!!!



という感じで、超ロンリーになるのではないかと心配しいたのですが、
九さんや他の参加者の方も話しやすい人だったので助かりました

ちなみに、なぜ初心者装備なのかというと、他サーバーの方が多いと思ったから
自分だけゴージャスな格好するのもアレだな~ということで、隣の店で急遽買いました






後に白法さんが来てくださったのでロンリーを脱出できました

そして、外に出て記念撮影です

その1

その2 

上手く撮れたので、参加者でポータルが邪魔で上手く撮れなかった方とかは、
これ持っていってくださって結構ですよ!



そういえば結局初心者装備の人が多かったので買っといてよかったです




その後はまた中に入って自己紹介や雑談をしました


私は一回目の自己紹介タイムでいまいちインパクトを与えられなかったので
ブログ紹介タイムを提案しました

自分のブログの宣伝は今までやったことなかったのですが(有名になる前にコンテンツを充実させたかった)
流石にアクセス数が1日に4とか3とかだと悲しいのではじめて宣伝しようと思ったのです

このブログでやっていることには実はすごく自信があったので、
ブログ紹介で絶対にインパクトを与える自信がありました

結果としてはまあボチボチでしたが、気に入ってもらえた方もいたようで嬉しかったです


また、他の方のブログ紹介ももちろん聞いたのですが、
やはり皆さん色々なことをやっていて聞いていて楽しかったです

九さんのサイトで参加者のブログが紹介されているので是非見てください!




そんで、その後も色々おしゃべりしていたのですが、
ずっと情報屋にいるのもアレなので、あの至高のマップへ行くことを提案しました


至高のマップについては私のこの記事か、九さんのこの記事をご覧ください




しこうのまっぷ

ここではメイプルのマップや背景、BGMについて語りました
私と九さんだけ妙にテンションが高かったのは仕方ありません




そして、調子に乗った私は別のお気に入りマップを紹介しようと皆さんを誘導します





海岸

こうやって見ると、皆で集まるにはもってこいの場所な気がします
でも、下のリボンピグに注意するように言っとくべきでしたね・・・
何人かお亡くなりになってしまいました・・・

ですが、リボンピグにやられるなんて貴重な体験ができたんじゃないでしょうか?
(とポジティブに考えてみる)


ここでもメイプルについて色々おしゃべりしました
ただの雑談でも、やはり皆さん考えてることが面白かったです



そして、時間がたって0時を回ってしまっていたのでお開きにしましたとさ



パンッ! 


楽しいと時間が過ぎるのが早いですね

確か0時40分くらいだったと思います

ちなみに、その後リンクさん、放浪人さん、どどでさんと3次会をしました
そこではメイプルブログについて皆で色々と語りました
中でもリンクさんのリンク集管理者視点の考えはとても興味深かったです






私が参加したイベントはこれとワラワラ大作戦だけなのですが、ワラワラ大作戦では
参加者が多くかったので私はその中に埋もれてしまった感じがありました

実際、初対面の方で私を覚えている人とかいないと思いますし、
私も残念ながらほとんどの人を覚えていないです(元々名前覚えるの苦手だし;)


でも、今回のイベントは少人数だったし、前回の失敗も踏まえてウザいくらい
前に出てみました(勝手にマップ移動提案したりね)

それに皆さんブログを持っているので毎日の楽しみが参加者の数だけ増えました


そして、このイベントの真意は他にあるらしいのですが・・・
私には知る術はありませんね

九さんいったい何を企んでいる(いた)んだ!?


comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |