Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 08

スポンサーサイト


フクロウで遊んでみない?


皆さんはメイプルストーリーで未来に実装されるであろう情報はどこで得ていますか?




大体は韓国情報や、外国の情報で先取りをしているでしょう

それが確実だし、楽な方法ではあります

私も韓国情報にはお世話になって、インサイダー取引をバリバリしています


ですが、実はゲーム内でもちょっとした先取り情報が得られたりします




フクロウ

これはポイントショップで30Pで買える不思議なフクロウです

こいつをフリーマーケットで使うと、検索したアイテムが販売している露天を探してくれます



今回はその検索機能でちょっといたずらをしてみましょう





検索画面

ここに文字を入れると、その文字が名前に入ったアイテムを列挙してくれます

そして、実はそのアイテムの中には
データとしては実装されているが、正規の手段ではまだ手に入らないアイテムなどが含まれているのです!






たとえばこんなの

・メイプルハート

メイプルハート

これは「メイプル」と検索したら出てきました

今夏、メイプル7周年記念イベントがあるみたいですが、韓国情報では
メイプル装備にネックレスや、77レベル武器が追加されること分かっています

これは恐らくそのネックレスでしょう

職業別だって知ってました?

ちなみに、77レベル武器らしき物はまだありませんでした






検索ワードを工夫すると、面白いアイテムが出てきたりします



例えば「????」


メイプルではよく誤字で「???????」というのを見かけますよね?
なら、名前に????が入ってるアイテムとかあるんじゃない?

と思って検索してみたら超大ヒットでした





・ピンクビーンの祝福?

ビーン祝福?

ホーンテイルを撃破するとホーンテイルの祝福みたいなものがかけられるそうです
これはそのピンクビーンバージョンなのでしょうか?
でも、ピンクビーンはもう完全に実装されてるはずなんですけど・・・
35は攻撃力、45は魔法攻撃力、250二つは防御、魔法防御でしょうか?



・黄金の包み?

黄金の包み?

?????の中には包みのようなアイテムが結構あったのですが、
これだけなぜか黄色でした
いったい何が出てくるというんだ?



・経験値アップ?

目に見えない?

名高い冒険者の特権のやつとは違うみたいです
恐らく200というのは経験値200%ってことでしょうが、
500ってのはこれいかに



・チケットの欠片?

チケットの欠片?

これはなんだか見たことあるような・・・
UFOのライディングの期間にこんなのありませんでしたっけ?



・エヴァンの装備

エヴァン

これは後に実装される竜に乗った魔法使い、エヴァンの装備ですね

名前は???となっていますがこれはもう確定です

グループ検索の項目にも既に「エヴァン」があるって知ってました?



他にも色々な包みとか、祝福っぽいやつなど色々なものがありました
120武器とかも最初はこの欄にあったのでしょうか?








さて、次は何で検索してみましょうか

そういえば目の装備ってあまり実装されていませんよね?

なら、「アイ」と検索したら今後実装されるであろう目の装備が見つかるかも?






・アイテム(目に見えないモンスターがドロッ

目に見えない?

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんじゃこりゃ!?

どうやら「アイ」と検索したら「アイテム」が引っかかったようです

そして、これと同じようなものが数多く見つかることとなりました



・トウキョウシリーズ

トウキョウ

これはトウキョウのボス戦時に知らずのうちに使っているみたいですね
モンスターの出現などもこういったアイテムで処理されているのでしょうか?







さて、今回は「アイ」と「??」で検索した結果出てきたアイテムの一部を紹介しました


ですが、まだまだ検索ワードはやまほどありますよね?


アイテムの名前に入ってそうなあんな言葉やこんな言葉で検索してみたら、
思わぬアイテムに遭遇できるかもしれませんよ?

今回紹介した「アイ」と「??」でもまだ紹介し切れていないアイテムがたくさんあります

なので、一回自分で検索してみてはいかがですか?

幸い、フクロウは検索するだけだと消費されませんので
30Pでいくらでも遊ぶことができます









では、検索ワードのヒントとおまけを載せて起きましょう


検索ワードのヒント

・ドラゴン、デーモン、エンジェルなど
 漫画やゲームに良く出てくる神話の中の生き物ですね
 これらは結構な頻度でアイテムの名前に出てきますよ
 
・ピンクビーン、ホーンテイル、ジャクムなど
 ボスモンスターの名前ですね
 ホーンテイルのネックレス、ジャクムの兜以外に実はあるかも?

・シュピゲルマン、カサンドラ、マヤなど 
 有名なNPCの名前ですね
 他のNPCでも試してみる価値はあると思います

・ネックレス、イヤリング、マントなど
 最初の方には普通のアイテムが出てくるでしょうが、
 もしかしたら未実装のものがあるかもしれません

・豪、覇、龍など
 それっぽい漢字たち
 中国系の武器とかに当てはまるかも?

※これらは私が勝手に想像したものですから、いい結果が出るとは限りません
 中には私が試して失敗だったものも入ってますよb





おまけ



・恐竜化石チェア

化石恐竜チェア

面白い椅子ですね
私も欲しいです



・ナリケインの邪悪な万能薬

やばい薬 

これは!!!!!!

攻撃力+140なんて、もはや火力云々なんて次元じゃないような気がします・・・

ちなみに、これは私が万病治療薬を検索しようとして、間違って万能と
検索した結果出てきたものです・・・

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
