Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 08

スポンサーサイト


それはおとぎ話

2010年3月27日

PSさん主催のイベント「ワラワラ大作戦!」に参加しました


集合 

ゼロからはじめるメイプルおとぎ話




今までメイプルストーリーではたくさんの個人主催のイベントが行われてきました

しかし今回のイベントは今までのものとはまるで別のものでした


全サーバーのプレイヤーがメインの財産、火力に関わらず対等な立場で参加できる

メインで200,000P持ってようが無課金だろうが今回は対等なのです


そして、イベントの宣伝がブログ中心だったので参加した人は殆どがブロガーでした


そのため、
「Mouflog」のムフロンさん、「九里歩いて不図思う」の九里不図さんなどの有名な
ブロガーと交流できるイベントでもありました

有名ブロガーの彼らを身近に感じられたのもこのイベントのおかげでしょう



さて、ではイベント本編の話に移りましょうか








よーいドン!

ワラワラ大作戦、よーい、どん!

PSさんの合図で勢い良くイベントが開始します





そしていきなり!?



大レベルアップ

シグナス騎士団のチュートリアルはひとつクリアするとレベルが上がるようになっています
今回は一度に大勢がクエストをクリアしたため、レベルアップの嵐でした

ログなんて、
おめ~!
と言う暇も無いくらいのスピードで流れていきます






大転職

そして皆で一斉に転職!
私は焦ってすぐに転職しちゃってこのタイミングで転職できなかったのは秘密です
でもおかげできれいに写真がとれたもん!




その後はファミリー編成などを済ましてエレヴを出ました



そして、自己紹介タイムの後にリスでマノを倒しに向かったのですが・・・






瞬殺すぎて写真を撮る暇がありませんでした・・・





ここでワラワラ団の恐ろしさを誰もが理解したことでしょう・・・








ピグでレベルアップ


その後はピグの海岸でレベルアップに勤しみました

上の写真では一人で写ってますが、一人の状態で写真が取れたことが奇跡です

ピグの海岸は広いマップで大量のピグが生息していますが、
そのすべてが出現と同時に狩られるような感じでした

途中でピグを倒そうとする4次職の方が現れましたが、流石に20人以上相手では
何もできませんでした

きっとジェネシス連打されてもまったく影響が無かったと思います









バブルリングバブリング

その後はカニング地下鉄を占拠しました


一人だったらとても狩れないバブルリングも皆でかかれば一瞬で倒せます
でも、流石にピグの海岸の様には行きませんでしたけどね





スティジ





その後はバブルリングのひとつ奥のマップでスティジを狩りました
弓使いの皆さんならわかると思いますが、弓使いは敵との距離が近い
時に攻撃すると矢が撃てずに弓で殴るしかありません

だから空中を駆け巡るスティジはとても狩り難いのです


ですが・・・・



スディジ

今回は別です

もし敵がそばにいて弓殴りをしてしまっても次の瞬間には誰かがその敵を仕留めているのです

誰かが敵に迫られていたら遠距離から援助する
これが本来の弓使いの戦い方なのではないでしょうか?
とはいっても全員弓使いなんですけどね






お次は強敵ジュニアネッキです


ジュニアネッキ

ジュニアネッキと言ったら回避力が非常に高くて攻撃を当てることが困難な敵です

命中のエキスパートである弓使いでも苦戦を強いられますが、やはり大勢だと
誰かがミスしても誰かが攻撃を当てるから関係ないみたいです





その後はまたスティジに戻ろうとしたところ、響木さんがアリゲイターを狩ろう
と言ったので皆でアリゲイターの元へ向かいました

そして・・・・






ワラワラ:11暴風

これはまさしく暴風の矢!!






比較

比較してみました

暴風の矢では消えかかっているダメージが見えますが、ワラワラの矢では
消えるダメージが見えないほどに次々とダメージが表示されています

実際に見てみないとその迫力はわからないと思いますが、

ダメージは暴風の矢が圧勝です
いくら10レベル台が集まってもたった一人の4次職の火力に遠く及ばないのです

ですが、確実に暴風の矢よりワラワラの矢の方が迫力があったと感じました
火力なんかよりもよっぽど大事なものを見せ付けられた気がします





そしてワラワラの矢を堪能した後は再びスティジ狩りです
でも、時間が時間だったので寝落ちしそうな人が何人かいましたが・・・





再び

盛り上げ屋の真奈さんが活力の一撃を!

攻撃力20アップは実際の火力上昇以上にワラワラ団の士気を上げてくれました






そして、流石にスティジではレベルが上がり辛くなってきたので
効率狩場で有名なカラスにやってきました


カラス

流石は効率狩場
レベルアップのラッシュでした
そして、21レベル到達者も続々と出てきてカニクエができそうになりました


私も19レベル80%!もう少しでカニクエだ!




・・・・・・・・



私はここで無念のリタイヤでした
理由はまあ・・・

眠くは無かったんですよ!





私はリタイヤしましたが、イベントはまだまだ続きます!


その後はサーバー対抗カニクエ合戦などをしたそうです
楓組みは奮闘したらしく、同じ楓プレイヤーとして嬉しい限りです



そして、



なんと午前3時を回ったところでなんとママシュを撃破できたそうです!





正直、
この調子じゃママシュは無理だから他のボスでも行くのかな~
なんて思っていました

ですが、さすがワラワラ団
根性では誰にも負けないようで、見事イベントの目的を達成できました

最後はPSさんのアツい言葉で締めくくられたようです
























一人で・・・

それから数日後、
あれだけ活気があったワラワラ団も流石にINしている人はいませんでした

ただ、参加者全員が名誉団員に昇格していた所から、PSさんのワラワラ団
への愛が垣間見えたのが非常に嬉しかったです










それから、あの時いった場所にまた一人で行ってみました


一人で・・・

あの時は自分のポジションを探すのに苦労していた海岸も
一人では敵が多すぎます











一人で・・・

あの時は誰かがレベルアップするたびにものすごい量の祝いの言葉がありました

今はレベルアップしてもログは流れません


写真のWSARAもどこか寂しげな表情です・・・









一人で・・・

ママシュにも行ってみました

そして結果はもちろん・・・










一人で・・・

あの後みんなはこんなに強いやつを倒したのか・・・



激闘の末ママシュを撃破したとき、みんなはどんな気持ちだったのだろうか・・・


comments

イベントお疲れ様でした!
記事の最後の方で胸が苦しくなりました><うぇ泣きそう

私もイベント後、ログインしてオンライン1人という状態でレベルをあげてみました。
誰もいない、誰からも祝福されない、でもそれが普通だと受け入れてしまってる自分にがっかりしてみたり、逆に祝福してくれる仲間がいることがありえないほどに恵まれていることに気付かせてくれたり、
イベントが終わった後でもいろいろ考えさせられています。


…後日、途中で脱落したメンバーで集まってママシュリベンジするのもいいかもしれないですね・3・

No:4 2010/03/31 10:54 | 響木 #y4.vF3Mc URL [ 編集 ]

>響木さん

こちらこそお疲れ様でした

私も記事の最後の方を書いてる途中で…

イベントが終わって日常に戻って、
戻っただけのはずなのにどこか寂しい

私は響木さんの今後の悪巧みに期待して待ってます

No:5 2010/03/31 13:15 | 荒亦 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
