Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 05



杵亦が歩くメイプル町

最近の新職、ファントムあたりからでしたっけ?
はオープニングにムービーが流れます。

キネシスもその例に漏れないわけですが、なぜか異様にムービーの画質が悪い・・・

kin00201.png
内容については・・・ なんかメイプルらしからぬ?雰囲気でした。
私は全く知らないんですが、これ何とかインズゲートと似てるんじゃないですかね・・・?


kin00202.png
2016年とは。
ムービーの内容からもわかりますが、どうやらこの世界はメイプルワールドではなく、
あちらでレベル250の勇者もインド象に踏まれれば即死のこちらの世界のようです。


kin00203.png
そしてこちらがキネシスさんの御尊顔。
プロフィールと相まって、性別が男ならPC画面ごとぶち抜きたくなるところでした。
超能力クール系中二病患者の18歳。中学卒業しても中二病は治らなかった模様。


kin00204.png
どこかの英雄様も似たようなこと言ってた気がしますが、
この子は最初からレベルMAXで、諸事情によりレベル10になっちゃった!
ということではなく、最初からレベル10のようです。

メイプルワールド基準のレベル10なら現実世界では余裕でヒーローできそうです。


kin00205.png
チュートリアルでアナウンサーが懇切丁寧にスキルの使い方を教えてくれましたが、
MPを使わないシステムで、なかなか面白いスキルがありました。

この文鎮ドカーンはかなり上方の敵にも攻撃できるようで、狩場によっては
今までにないルートが開拓できそうです。


kin00206.png
とどか~ない
とどか~ない

(※この時気づいてなかったけど、FJスキルで上ジャンプ出来た模様)


kin00207.png
キネシスのお友達、スーパーハカーのジェイ君です。
ジェイと言ったらなんかキノコ博士で同じ名前の人がいた気がしますが、関係なさそうです。
そしてキネシス含むメイプルキャラと等身が違ってなんか気持ち悪いです


kin00208.png
この時点ですでにレベル10でしたので、スキルを振ります。
最近は1次からフラッシュジャンプ系の移動スキルがほぼ全ての職に備わっていますから、
まずはそれをMAXまで上げるのがメイプルの定番です。

序盤は狩りよりクエストでの移動時間の方が長いですから、このスキルで
町中をすいーっと駆け抜けて効率化を図るのです。

では、いざクエストに出発!!!


kin00209.png





kin00210.png

※スタプラ系マップでは移動スキルが使えないゾ!

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
