Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 06



ログインの度、ここは何処だと問いかける

001_2016041920490876b.png

ここは何処だと聞かれたら、

1記事前を見て台湾だと答えてやるのが世の情け。

世界の平和はどうでも良いけど、今日もラブリーチャーミーな槍ヶ亦。



確か前回はラブリーチャーミーじゃなくなりかけてたところでした。


002_20160419204909e75.png

さて、海外マップと言ったら特徴的な名前や風貌のNPCが多いです。

このパーピンさんは名前は覚えてないけど見たことあるNPC第7位くらいには食い込みそうです。
大体適正レベルな場所を歩いてる気がしますが、クエストは受けられませんでした。残念。



003_2016041920491113b.png

水上都市を始めとして海外を転々としている槍ヶ亦。

海外マップはBigBang以降の大規模アップデートの息がかかっていないのが特徴です。
一部モンスターの配置変更やレベル変更なんかも有りましたが、ビクトリアに比べれば変わってないも同然です。

そんな海外マップの、こんな場所が好きだったりするんです。皆さんもそう思わない?



004_20160419204912480.png 

少し歩くと危なそうなモンスターが。

槍ヶ亦からすればこんなノーヘル暴走族なんて屁でもないですが、なんかこいつはめちゃくちゃ強いというイメージが有ります。
全然覚えていませんが、きっと大昔にここに来て痛い目に合った弓使いだか魔法使いだかがいたんでしょうね・・・



005_20160419204906553.png

近頃の足元にひたすら湧き続ける敵をボタンひとつで倒し続ける狩場よりも、
自らがモンスターの元に赴いてぶち殺し回るマップの方が私は好きです。

考える量はこっちの方が多いけど、こっちの方が疲れませんよね・・・?



006_2016041920571429e.png

ふはははははは!

経験値が2倍になっても効率はなぜかそんなに変わらない。不思議な槍ヶ亦です。
でもルーンはエフェクトが派手で楽しいですね。連発出来ないのもポイント高いです。



007_201604192057151f9.png 

レベルアップのエフェクトが緑じゃなくなったのっていつからでしたっけ・・・?
そう、半年前のスクリーンショットを加工しながら思うのでした。めでたし。






おまけ

08.jpg

貴様は一体何を言っているのだ・・・?
(一度も文章全部読んだことがない)

 

comments

ドーモ、オヒサシブリドスエ。
海外旅行マップ、いいですよね。
新しいキャラを作ってテーマダンジョンやるのがめんどくさいときとか気分転換によく行きます、BGMもなかなかいいんですよね~。
結構前に台湾で人とすれ違って「こんなところに人が!?」って驚いたんですが、もしかしたら槍ヶ亦さんだったのかもしれません…?

No:258 2016/04/20 02:23 | dogseongbun #mc9/rPhk URL [ 編集 ]

返事

>dogseongbunサン

ご無沙汰です。
テーマダンジョンも最初は良くても何キャラも行ってると飽きちゃいますしねぇ。
メイプルのBGMは全体的に良いですが、海外はノスタルジックなアトモスフィアを醸し出していて好きです。

そして私は台湾で人とすれ違った記憶が全く無いので恐らく人違いです。ナムサン。

No:259 2016/04/20 19:48 | 荒亦 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
