Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12



短編:10分ジェット、農場荒らし

001_2015092214033278a.png
第6回にしてやっとノーチラスを脱出します。
脱出と言っても、行き先はもはやお馴染みユータの豚農場です。
私のお気に入りマップが軒並み暗黒の魔法使いのせいで入場不可になってしまったので、本来ならノーチラスの奥に行くところをエヴァンのチュートリアルマップにお邪魔しています。

廃人さんたちとっとと暗黒の魔法使いを倒してくださいお願いします。


002_20150922140333a35.png
私がこのユータの豚農場エリアが好きな理由は、マップの作りが丁寧だからです。
エリア固有のオブジェクトも既存のヘネシスの雰囲気にマッチしていますし、小物の芸が細かいです。


003_20150922140335faf.png
不思議な豚。前からいましたっけ・・・?
こっちの豚は随分やつれてブラック企業に務めているような雰囲気があります。
それに比べて画面左上の寝豚はニートなのかホワイト社員なのか、豚の世界にも格差はあるんですね。


004_201509221403371e8.png
マップの雰囲気の良さは当然として、実はこのマップはジェットとすごく相性がいいです。
前回紹介したジャンプスキルがちょうどいい具合に使えます。
ジェットのジャンプスキルは慣性の影響が大きいため、自分でジャンプの高度を調節できます。
そのため、適度な高さの足場があると、自分で高さを調節しながら上の相手を倒すことができます。


011.png 
先ほどこのエリアは小物の芸が細かいと言ったように多数のBGP(background pig)があります。
そのBGPの動きが実際のピグと同じなので、つい間違って攻撃してしまいます。
BGPはだいたい過酷な労働を強いられているのに、そこに追撃しちゃってごめんよ。


005_201509221403315f6.png
空中でレベルアップを果たす噴射丸。
それにしてもこの不思議な豚のやられた時の顔はすごいですね。
まるで鋭い痛みをゆっくり味わっているみたいです。


008.png
今回得たSP3はすべてブースターに振りました。
移動速度アップのスキルもMAXで20しか上がらないし、攻撃スキルも威力上がっても仕方ないしねえ。
それにブースターのエフェクトかっこいい。


006_20150922144221c03.png 
と、スキルを眺めていた所こいつの説明に怪しい箇所を発見。
U撃には前から気づいていましたが、打撃後にもう一度攻撃機ーを押すと破壊的な追加攻撃を行う。
ぜひ破壊的な追加攻撃とやらをやってみたいので、豚相手に試してみます


007.png
でない!
でなさすぎてレベルアップしてしまった。
スターラインワン発動後に攻撃キーを押してもスキルキーを押しても連打しても無反応です。

数回押すとディレイなく発動とか書いてありますが、ディレイありまくりです。
私の操作が悪いなら、やり方を知っている方がいればぜひ教えてほしいところです。


010.png
そんなところで今回はここまで。
これが第6回目ということは、これでやっと噴射丸のプレイ時間が一時間になりました。
一時間で12レベルと言うと破壊的に遅い気はしますが、ちゃんと楽しめているので問題無いです。

ただ、目標は60レベルとか自分で言ってた記憶があるのですが、そこまでやると"長編"になっちゃいそうですね。


前回:跳びはねることGの如し
次回:大金持ち噴射丸

comments

ドーモ。ハジメマシテ。
メイプル総合リンクのほうからお邪魔させていただきました。

ジェットのスターラインワン、意味がわからないですよね。
これ、二次で覚えられるスキルとの連携ができるってことらしいんです。
ほんとうに説明不足ですよね。
もう解決してたらゴメンナサイ!
それではお邪魔しました。オタッシャデー!

No:256 2015/10/15 00:44 | dogseongbun #mc9/rPhk URL編集 ]

返信

ドーモ。dogseongbun=サン。荒亦です。

なるほど2次スキルに連帯できるという意味だったのですか。
このスキル説明だけでも如何に運営が提示職を軽視しているかが見て取れますね。

お邪魔じゃないので是非またいらしてください。

No:257 2015/10/16 20:14 | 荒亦 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
