Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12

スポンサーサイト


短編:10分ジェット、帰ってきた噴射丸

 そういえばジェット作ったんだった

retjet01.png

そして短編とかも書いてたんだった

なんと前回の更新から9か月も間が空いているみたいです。そりゃ忘れるわ。
この企画をスタートした理由、というか思惑はかなり大きな物だったのですが、まったり更新(笑)の私は見事に旬の時期を逃したので結局特に何も考えずに短編再開ということにします。


retjet02.png 
さて、半年以上ぶりということでジェットのスキルやストーリーは全く記憶に残っていませんでした。
が、このかわいいダメージを見て思い出しました。そういえばジェットよわかった


retjet03.png 
▲瀕死の状態で追いかけられ、振り向きざまに無敵移動スキルで切り返そうとするも、そのスキルをどのキーに割り当てたか覚えておらず一か八かでそれっぽいキーを押してみようと決意する2秒前の噴射丸の図


retjet04.png
▲瀕死の状態で追いかけられ、振り向きざまに無敵移動スキルで切り返そうとするも、そのスキルをどのキーに割り当てたか覚えておらず一か八かでそれっぽいキーを押してみたが何のスキルも割り当てられておらずあたふたして結局死んだ噴射丸。ポータルに逃げ込むくらいなら死を受け入れる男気をこれでもかというくらい感じ取ることができる噴射丸の図


retjet05.png
そういえば、今までずっとノートPCでメイプルをやっていたのですが、このたび大きいディスプレイを購入したので念願のフルサイズでメイプルをプレイしています。
フルサイズで見るとノーチラスの戦艦も1画面内に余裕で収まりますね。
あと、横長になった分下の情報バーにスキルのショートカットキーなどが表示されていますね。

ってあれ?このDキーに割り当てられてるのが例の移動スキルじゃ・・・?

ピグに追われて焦ってたのもあり全然気づきませんでした。ざんねん。


retjet06.png
▲そう何度も同じ相手にやられてたまるか。そう意気込んだは良いものの何とか安置から攻撃を届かせようと必死になる噴射丸。先ほど見せた男気はどこへ行ってしまったのか、最近のスキルはやたら範囲が広いものが多いのにこいつはダメなのか、そもそも何で私は噴射丸なんて意味不明な名前を付けてしまったのか、そんなことが頭をよぎる図


retjet07.png
下からがダメなら上からだ!

ということで、アクションを捨て安置からひたすら攻撃することで楽々レベルアップができましたとさ。

そもそも何でこの程度の場所で死にまくってるんだと思う方が殆どだと思うのですが、実は・・・
・ホットキーに割り当てるのが面倒
・割り当てたところでボタン押すのが面倒

というどうしようもない理由で薬を一切使っていません。

まあ死んで困ることもないし、MPが尽きてもピンクのオラオラ攻撃はできるみたいだし問題ないですね。


3度の死(SS見返して数えてみた)を乗り越えて見事転職後初のレベルアップにこぎつけた噴射丸。
次はどんな困難が彼を待ち構えているのだろうか。

次回「噴射丸、死す(たぶん)」乞うご期待!



前回:死運転開始
次回:跳びはねることGの如し(ネタバレ:死なない)

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
