Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10

明けました!!&"メイプルブログとは"

 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



結局年が明けて1月中は何にも書けませんでした。
去年末に10分間新職やろうみたいな記事を2,3個書いたんですが、結局まだあれからプレイしてません。
けど終わってはいません!たぶん!


更新間隔が開くたびに思うのが、定期更新しているブロガーの凄さです。
内容はどうあれ、割と短期間の定期更新をしているという事はつまり、ブログが習慣化、生活の一部となっているという事です。

そして、ブログが生活の一部となっているという事はメイプルが生活の一部であるという事でもあります。

それだけメイプルにのめり込んでいたのはいつが最後か・・・




あれ?



09rita-nzu.png



そういえば




09hate.png 

割と最近だった







最近メイプルブログ界隈(私の認知してる範囲)で”メイプルブログとは”という話題がホットです。
紅茶さんが爆弾を用意し、メイプルノワールさんが導火線に火をつけた感じでしょうか。

そんな感じでTwitterやらブログやら色んなところでこの話題を目にするようになったとさ。

メイプルブログで議論される内容は昔っから不毛、不毛&不毛でした。例えば横の問題とか。
なのですが、今回の話題は割と考察過程が役に立つのでは?と思いました。それも含め、私もこの話については思う所があるので現在久しぶりに真面目に記事を執筆中です。
執筆中なのですが、多少時間がかかるかもしれないので、今回はこの話題に関して少し疑問を投げかけてみます
別に答えをこの記事にコメントしてくれ!っていう訳ではなく、ちょっと考えてみてほしいだけです。

ではさっそく、行きます



問:以下のブログはそれぞれメイプルブログか否か

1.さむざむ日誌 (さむざむさん)


2.
財前ゴウの総回診 (財前ゴウさん) ※移転先を含まない

3.
You be 点字 (inoさん) 

4.
Maple Blog (株式会社Maple Systems公式ブログ)



以上です。
私の考えと答えは後の記事で書きたいと思います。では皆さん、今年もあと11か月よろしくお願いします。


comments

明けましておめでとうございました。
今年も愛読させて頂きます
現代メイプラーはブログに対しての視野が狭い
(特に意味はありません)

No:234 2015/02/13 01:04 | 課長 #- URL [ 編集 ]

返信

>課長さん
ありがとうございます。
特に意味のない意味深セリフは気になります

No:235 2015/02/14 13:05 | 荒亦 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |