Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12

スポンサーサイト


短編:10分ジェット、死運転開始

前回やっと長いプロローグが終わって、ようやく本格的なプレイへ入れます。

01noti.png

とりあえず、まずはスキルの確認から。
最近の職業は最初から固有スキルをいくつも持っています。デーモンは圧倒的カリスマでうんたらとか。

しかし!

02syoshi.png

なんと初心者スキル無し!
そしてリンクスキルって所を開いてみても何か黒くなっててスキルが無い!
なるほど、コアが無ければ何もできないって言ってましたからね・・・

03skilgozi.png 
次に通常スキルも確認しましたが、正直書いてあることがよくわからん。
まずU撃ボタンってのが意味不明です。私が知らない間にU撃ボタンなるものが追加されたのでしょうか。
多分攻撃ボタンだと思いますが、それだとUと誤爆する意味が分からない・・・

昔から思ってますけど、メイプルの日本語は翻訳を海外委託してんじゃないかってくらい適当です
スキル説明を読んでもよくわからないという事で、やはり実際に試してみるのが一番です。

では早速モンスターがいる場所に行ってみましょう。

04kiun.png 

わすれてた!!!

そういえばU&Iで一部のマップが消滅したんでした。
この先のクラゲとかがいたマップはBigBang後では希少な私のお気に入りスポットだっただけに残念です。
元祖ビーチのフロリナが消滅してる間にゴールドビーチなる成金ダンジョンが追加されたり、復活が危ぶまれます。


05wapu.png 
フロリナ方面に行けないなら反対のリーフロード方面に行くしかないじゃない。
ノーチラスは横に広いマップですから、こういうショートカットを覚えとくと便利です。
何か他にもあった気がしたけど忘れちまった。
とは言っても最近は移動スキルが標準搭載されてるのでこの恩恵も以前ほどありませんね
アクアリウム地域とかだと今でも便利ですけど。


さて、早速ピグたちでスキルの試し打ちをしたのですが・・・
06aaa.png 
なんだこの可愛いダメージは!!

ダメージ一桁なんてすごく久しぶりに見た気がします。
と言うか、このレベル域の敵を倒すのに何発も攻撃するなんて今では考えられません。
ひょっとしてジェットってむちゃくちゃ弱いのでは・・・!?

と、楽しくなって適当に敵を殴り続けていましたが、ピグの体当たりのダメージが割りと大きくて・・・

07si-n.png 
死んだ。
丸薬とかをキー設定するの忘れてました。
他のキャラではそれでも死ななかった気がするのですが、何が違うのだろう・・・

と、ここでAPを振り忘れていたことが発覚。
なるほど、今は初心者時代にAPを振らないまま1次転職したせいですっかり忘れてました。
AP振って復活したらいざリベンジへ!

08sikasesi.png
今度は暴風っぽいスキルで攻撃。
やはり暴風はディレイが無いスキルなので使い勝手が非常にいいです。
ただ、やはり1次で使うのには少し違和感がありますね・・・


09tuyoi.png 
こちらは移動スキル兼攻撃スキル。
突進系の攻撃なのですが、なんと発動中だけじゃなく発動後に無敵状態があります。
そのお蔭で、突っ込んだ先で死ぬなんてことが無くこちらも非常に使い勝手がいいです。
連発する事で疑似的にずっと無敵状態にもなれます。

アクティブスキルを一通り試したところで時間切れ。
レベルは10のままですが、いよいよ次回から本格的にレベル上げに勤しみましょう。

このままのペースだと60レベルとか無理なんだけど大丈夫かな・・・



前回:こんな職業ファンタスティック!!
次回:帰ってきた噴射丸

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
