Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10

短編:10分ジェット、こんな職業ファンタスティック!!

前回はプロローグの途中で終わったため、その続きからです。

019999.png
これまた恒例のカンストダメージ。
移動しながら暴風を撃つ、もはやメイプルお馴染みの様なスキルです。
相変わらずポーズそのままでスイーっと地面を滑る様が非常に滑稽なのはどうにかならないもんか。

03haka.png
レベル250チュートリアルで1回はやらないと気が済まない。
確かアランが実装されたときはチュートリアルで死ぬと強制終了のバグがあった気がします。
が、今回は同じマップでリスタートするだけでした。


02fj.png
これまたお馴染みの二段フラッシュジャンプです。
もはやメイプルワールドではFJを持ってないと死ぬんじゃないかってくらいの大安売りです。
最近は魔法使いも使うらしいですよ。あーぴょんぴょんするんじゃー。


04tuyoi_20141225130533b93.png
最初の雑魚集団を倒したら次は中ボスっぽいのを1匹倒します。
マップが変わって攻撃スキルも変わったのですが、連射が効かない分さっきの奴の方が強いです。
あとエフェクトのせいで相手が見えません。これは隠月やその他最近の職全般に言えますね。
敵が見えないと接触を避けるのが難しいんですが、今はそれを避ける必要もないですからね・・・



05utyusen.png
敵を一掃したら宇宙船に乗って国外逃亡です。
そういえばジェットは宇宙海賊だそうなのですが、そうなるとアレを言わざるを得ませんね。

宇宙船が墜落してもマダタスカル!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

06koakie.png 
メイプルワールドにファンタスティックな不時着をした噴射丸。
完全に予想通りコアが無くなったお蔭でレベル1に逆戻りです。

バルク君がこいつはコアが無いと何もできないとか言ってましたが、本当に何にもできなくて笑えます。


どうやらバルク君も一緒に乗ってきたようなので、周辺で彼を探すと・・・・
07mienai.png

見えない!!!!!

私は普段解像度800×600のウィンドウモードでプレイしているのですが、こういうイベントでよく見きれます。
大きい解像度を基準に作るのは良いですが、ちゃんとこっちにも対応してくれないと困ります。いや困らないか。
こういう所は昔からネクソンは雑だなーと思ってしまいますね。







08uuu.png
バルクに衝撃の事実(笑)を突き付けられて悲しむ噴出丸。
強制的に自分のキャラにこんな変顔させるとか、この時点で半分のプレイヤーが投げ出しても不思議じゃないです。
でも私はツンデレプレイヤーなので許してあげます。別にネクソンの為にプレイしてる訳じゃないんだからねっ!


この後ノーチラスのカイリン率いる海賊たちに監禁され、むさい海賊たちと過ごすことになります。
チュートリアルクエストなども恐らくノーチラスを中心に行うのでしょう。

ストーリーについては一応まだ読んでいますが、正直投げ出しそう・・・
まあ、何はともあれプロローグが終わり次からはやっと本プレイに入れます。



前回:噴射丸爆誕
次回:死運転開始

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |