Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 08



短編:10分ジェット、噴射丸爆誕

10分ジェット記念すべき第1回。まずはサッサとサーバーを決めてキャラを作りましょう



01top.png
TOPにでかでかとジェットの姿が。何か全体的にファントムっぽいんじゃないかと言うのが第1印象ですね。
どういう職業だとかの事前知識は皆無ですが、銃っぽいのを持ってるから恐らく海賊系統でしょう。

サーバーは、折角だからこのあずにゃんを選ぶぜ!という事であずさサーバーです。
以前はサーバーが沢山あったのに今では随分と寂しくなりました。サーバー内も寂しくなってなければいいのですが・・・




そしてなんで”あずさ”サーバーかと言うと、存在するキャラクターのレベルが一番低かったからです。
今は祝福とか言うスキルのせいで、同サーバーにキャラが居るとレベル応じて攻撃力が上がってしまいます
上がるのは良いのですが、それが強制的なのは困ったものです。まあ火力上がって困る人なんていないか。





02hunsya.png 
続いてキャラの名前ですが、いっつも新キャラを作るとき名前を考えるだけで10分くらいかかってしまいます
そして、今回の10分ジェットで同じように進めると、名前を決めるだけでプレイが終わってしまいます。
それは困るので、パッと思いついた物を即採用します。
ジェットと言ったら噴射でしょ。何かゴロが良いから噴射丸でよくね?→採用
そして名前が男っぽいからしぶしぶキャラも男に決定。まあ最近♀キャラばっかりなのでたまにはいいかな。
(イケメン壱号なんていなかった)






03kaokami.png 
名前が決まったら次は次はキャラの見た目を変えましょう。
何と今回は顔1~顔8の8種類から選べ、更に髪型も8種類、合計64種類の見た目から自由に選べます!

とか思っていた時期が私にもありました。

実際は目と髪の色が変わるだけ。いつかKOTYでそんなゲームがあったような・・・
という事で見た目は色しか変えられません。当然衣装もこのまま。がっかり。


04kodomo.png 
キャラも作ったことだしいざスタート!残り時間は大体5分くらいです。
これまた最近やたら多い幼少期からのスタート
幼いジェットとありますが、そこは名前があるんだからそっちにしろよと。
どうやら友達のバルクと言う子と賞金稼ぎごっこをしているみたいです。

そうそう、今回のプレイでは会話スキップを出来るだけせず、ストーリーを読んでいこうと思います
当然だろ!と言われても仕方ないですが、私はゲームの文章を読むのがすっごく苦手なのです。
なので、今までのキャラでもクエストのストーリーとかほぼ飛ばしてしまっています。前回の短編とか酷いもんですね。




05sibaraku.png 
場面は数年後へ移り変わります。
ジェットは賞金稼ぎの子供で、バルクはなんかよくわからない。
強力なコアとか言うマジカルアイテムを持ってるジェットは賞金稼ぎの試験に落ちてバルクに拾ってもらう事に。
要約すると多分こんな感じだと思います。多分。

それにしてもこのバルクの見た目。絶対闇堕ちすると思ったら速攻でしやがった。

06tehai.png 
ジェットの持っているコアが羨ましすぎたバルクを通信機の向こうから謎の人物がたぶらかします。
彼を国外に逃亡させちまえと言われるままに王様を暗殺したバルクはその容疑をジェットにかけてしまいました。
そしたらあっさりジェットが賞金首になり、メイプルワールドに逃げなくてはならなくなりましたとさ。
簡単に暗殺される王様、簡単に容疑を掛けられるジェットの人望の無さ。

ま、まあメイプルのストーリーに期待はしてませんがこれは・・・

確かマグナスも闇堕ち野郎じゃなかったっけ、違ったけ?
スタート間もないのにいきなり賞金首にされてしまった噴射丸。人生ハードモードですね。




07250.png 
さて、ここまで会話ボタンを押すだけだったのですがやっとキャラを操作できるようになりました。
相変わらず初期レベル250なんですが、彼はいったいどういった経緯でレベル1にされてしまうんでしょうね?

といった所で10分経過。

割と切りのいいところまで勧めたのではないでしょうか。
正直ストーリーは読みはしましたが全然頭に入ってきません。ここまでの話を一行で書くと
コアが無ければ何もできないジェットはコアに嫉妬した幼馴染に裏切られて賞金稼ぎなのに賞金首になってしまいました。

このストーリーの導入部分、年々長くなってる気がするんですが次のパートで終わるでしょうか?


前回:折角だからジェットやろう。10分だけ。
次回:こんな職業ファンタスティック!!

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
