Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12



短編:折角だからジェットやろう。10分だけ。~プロローグ~

また新職が実装されたらしい


新職実装年表

2003年12月3日 サービス開始
2008年7月30日 海賊
2009年7月29日 シグナス騎士団
2009年12月16日 アラン
2010年7月14日 エヴァン・デュアルブレイド
2010年11月24日 BIGBANG
2010年12月15日 バトルメイジ・ワイルドハンター
2011年1月26日 メカニック
2011年10月19日 メルセデス・キャノンシューター
2011年11月16日 デーモンスレイヤー
2012年5月30日 ファントム
2012年7月25日 ハヤト
2012年8月16日 カンナ
2012年12月20日 ルミナス
2013年1月9日 カイザー
2013年1月23日 エンジェリックバスター
2013年7月17日 ゼノン・デーモンアヴェンジャー
2013年12月24日 ゼロ
2014年1月22日 ビーストテイマー
2014年7月23日 隠月
2014年12月22日 ジェットNew

最初にTableタグで表を作った時20行作って余ったら消そうと思っていたら足りなくてびっくりした。

こうやって表を見ると、BIGBANGのあった2010年から2013年までの4年間は毎年4種類の新職が出ていたらしいです。
それに比べると、今年は今回のジェットを含めて3つ、さらにそれぞれ丁度半年程度の間隔をあけています。

新職は日本オリジナルのカンナ、ハヤトを除いて全て本家の物をそのまま持ってきているだけなのですが、
韓国の方ではこの新職ラッシュについてユーザーはどう思ってるんでしょうか?

日本では最初こそ新しい職業にワクワクしながらプレイしていたけれど、
最近は新職が発表されるたびに不安になっていく人も少なからずいるみたいです。

私も正直”早く新職で遊びたい!”というよりも”またかよ・・・”という気持ちの方が大きいです。
ですが、またかよ・・・と思いつつも何だかんだで前回の隠月は150レベルまで育ててしまいました。
メイプルプレイヤーがツンデレなのは言うまでもないですが、私もその例にもれなかったみたいです。

さて、タイトル通り今回のジェットも遊ぼうぜ!という事なのですが、今回は少し制約をつけようと思います。

ルール1.1日のプレイは10分まで
10という数字に深い意味はありませんが、要は短時間でプレイを区切るという事です。
これによって、プレイ自体の密度を高めようという作戦です。

ルール2.プレイした日はブログを書く
長時間プレイをしていると、プレイ中にブログに書こうと思ったことを後で忘れてしまいがちです。
特に私は普段数か月前のSSで記事を書いたりしており、プレイ内容を忘れたせいで記事を書けないこともよくあります。
なので、今回はプレイ時間も短い事ですからブログ記事の密度も多少上げられるんじゃないかと思っています。

という二つのルールを設けてやっていこうと思います。
目標レベルはとりあえず60で。普通なかなか記憶に残らない2次職をメインにプレイしようと思います。

クリスマスやお正月と中々忙しい時期ですが、10分程度ならなんとかなるよね・・・?

そんな訳で、明日から本気出す。


次回:噴射丸爆誕


comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
