Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10

第8回紅茶さんの誕生日を祝う会

11月08日、良い歯の日に紅茶さん主催のご本人の誕生日会に行ってきました。

一杯の紅茶:お誕生日会2014

なんとこのイベント、何年もずっとやっているらしいです。
具体的には8年連続8回目!なんとRafael Nadal選手がモンテカルロ大会を連覇した記録と同じです!
あ、知りませんかすみません。


そんな由緒正しきイベントに初参加という事なので、ちゃんと身だしなみを整えなければいけません
最近はフリーマーケットでアバターが買えるので課金しなくて良くて楽ですね。


01kotan.png 
そしてこんな感じ!(イベントレポート記事なので画像大きめ)
テーマは魔法少女になりたかったメンヘラ根暗系10代後半

戦場のアイドルの称号からもわかる通りAravicはエンジェリックバスター(以下略してびっち)です。
びっちは変身後の見た目をアバターでしか変更できず、更に服はアバターでも変えられません
なので、取りあえず変身前をこんな感じにしてみました。
さっきから誕生会に全然関係ない話ばっかしてますが、私はこの根暗系な顔が結構好きです。

そんな感じの変身前ですが、変身後は・・・


02hensin.png 
キラーン
正直分かりづらいですが、まず頭に光った蝶がついてます。凄く馴染んでますが、アバターです。
そして背中に見える羽も馴染んでますがアバターです。
最後にこれが一番重要で、武器のステッキです。これは変身前から共通ですね。
何でこれが重要かと言うと、びっち本来の武器であるソウルシューターは方から腕にかけての武器であるため腕全体が武器で隠れてしまいます。
これのせいで、意外とびっちの衣装がノースリーブである事に気づかない人が多いです。
武器のアバターはフリマでもレアなので割と探すのが大変でしたが、フリマ統合後はマシになりましたね。

と、別の記事で書けばいいアバター紹介はここまでにして、実は私がこのイベント一番乗りでした
私の後に響木さんが来て、その後は続々と元李サーバーの方々が来られました。


03kotira.png 
紅茶さんが李の方にこちらが荒亦ですと紹介して下さったので自己主張するAravic
ちなみに私の左にいる中二病な名前の方が響木さんです。


04kontya.png 
突如現れたイケメンに急接近する根暗びっちの図

李からの参加者さんの中にはTeaTimeで見かけたことのある名前もちらほらありました。
TeaTimeもこの誕生日会でも他サーバーからの参加者は私が初だったそうです。
正直自分もあまり他サーバーで活動する事はなかったので、きっかけをくれた紅茶さんに感謝です。


イベント中は同時に色々な会話が進んでいる場合が多いのでチャットウィンドウを眺めています
そうすると、毎日元気に飛び交っている拡声器にも目が行くわけです。
そんな拡声器の中にこんなものが

HS(仮):うるせえ
HS(仮):叫ぶな
影の騎士>:××××ってやつに友達申請ことわられた 最悪だわ^^;
HS(仮):友達募集友達募集友達募集友達募集友達募集友達募集友達募集
HS(仮):友達募集友達募集友達募集友達募集友達募集友達募集友達募集
HS(仮):友達募集友達募集友達募集友達募集友達募集友達募集友達募集
メイプルアイドルスター:こんなのと友達になりたくないわ^^;

これは友録するしかねえwwwwwww
と、イベント中はテンション高いので普段じゃ絶対気にしない拡声器に反応したりしています。

05iihito.png 
とりあえず友録を送ってみたら友達チャットで"よろ"だって!
こんな感じでイベント中は拡声器に絡みまくってます。例の座談会でのギル員母乳とかね!


 06yattane.png 
おいやめ


07syugo.png 
その後、私がTwitterで呼んだレモールさんもきて、最終的にこんな感じになりました!

当然のように紅茶さんの隣に陣取るあたり流石だなと後から見返してて思います。
目立ちたがりってわけじゃないけどやっぱりイベントだとテンション上がりますからね!


08iitomo.png 
(クリックで原寸)
紅茶さんのイベントと言ったらこれ!
おめでとう!って全員で合わせたかったけど本人が音頭をとるのは気が引けるそうで。そりゃそうだ。
ちなみに1回目は貼帆さんが遅れてたためこのSSはTAKE2です。気が抜けないですね。


09hate.png 
そしてこちらもイベント恒例になりかけている??合戦。
チャットに??(半角はてなマーク2個)と打ち込むと強制的に笑顔になります。酷い表現だ。
そして?と1個だけだと↑のSSを見ると分かる通り叫び顔になります。
ちなみに??????の様に2個以上繋げると2個として認識されて笑顔になります。
また、右上の響木さんのを見ると分かる通り文章中どの位置に入ってても効果は変わりません。


091fooooo.png 
イベント自体は終わって主催が落ちても当然のようにグダグダ2次会が始まります。
上のSSはグループチャットで吹き出しが出て興奮している化石プレイヤーの図。




092deka.png 
フリマに居続けると入口に飛ばされる現象があったため場所を移動する一向。
そしてこれまたイベント恒例の巨大化祭りです。薬はイベント前に私がフリマで買いあさりました。
1個2m程度でしたが、この子は異常なドロップ運によってお金持ちなので全然平気です!



913matane.png 
その後もグダグダと長話をし、最終的にリナの家に押しかけて解散しました。

今回もそうですが、イベントがあると新しい友達が増えて楽しいですね。
それに、この手のイベントで出会った友達は"ワンナイト・フレンズ~一夜限りの友~"と違って何度もイベントで顔を合わせる事になるでしょうから、それもイベントの魅力の一つです。

主催の紅茶さんは、人のいないメイプルでプレイする理由は無いのではないかと問題提起してらっしゃいましたが・・・

こんな風なイベントが続く限り私達のメイプルストーリーも安泰ですね

comments

お誕生日会来てくれてありがとう!

先日のお誕生日会、ご参加ありがとうございました。
さらに記事にして頂けるとは、この上ない喜びです。

夜桜さんは学生服で決まっていますね!イケメンです。

僕が落ちた後、2次会まであったとは驚きです。こうやってプレイヤーの方々が触れあえるというのは素晴らしいことですね。

お誕生日会の陰で、「『私達のメイプルストーリー』に対する危機感」は依然として僕は持っています。お話しすると長くなりそうなので、その記事は機会があれば自分のBlogで書きたいと思います。来年もお誕生日会ができますように。

No:231 2014/11/16 17:53 | 紅茶狩人 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |