Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 08



短編:目指せシグナス30レベル!後の前編

22時49分26秒
4926.png
ぺリオンでの仕事を終えたイケメン壱号はシグナス様に呼ばれてエレブに戻ってきました。
騎士を強制召集する能力が上司にあるとか、ここはどんなブラック企業なんでしょうか


22時49分42秒
4942.png 
エレブに戻ってきたと思ったら今度はエーデルシュタインに行けとの事。
船着き場までワープさせてくれましたが、どうせなら町に直接ワープさせてくれてもいいのにね。
まあ最近は船に乗る機会も滅多にないし折角なのでこのまま行きましょうかね


22時49分50秒
4950.jpg 
世の中そんなに甘くない。
交通費は支給してくれないんですか・・・?自費ですか・・・ブラックですね・・・
前回のフランシスとの戦いの前に薬を買って散財した私には船に乗る為の800メルすらありませんでした。
これじゃあどうしようもないのでお金稼ぎに行かなければ


22時52分02秒
5202.png
やってきたのはエリニア北の森フィールドです。
なんでここかって言うと、なんかフェアリーのメルドロップが多かったような気がしたからです。
そう思って狩っていたら、なんとエリートモンスターが。
エリートモンスターは体力は多いですがドロップアイテムが多いのでお金稼ぎに丁度いいです。


22時55分01秒
5501.png 
そんあ訳で何とかメルを稼ぐことができました。
中でもエリートモンスターの共通ドロップであるスルメイカが予想以上に高く売れたため財布も潤いました。
さっきの戦いで消費した分以上の薬も仕入れて準備万端です


22時55分19秒
5519.png 
お金に余裕が出来たのでタクシーも使っちゃいます。
これでリーフロードまで一っ跳びしてさっさとエーデルシュタインへ行きましょう!


22時55分57秒
5557.png 
・・・・・・・・・・


22時56分02秒
5602.png 
ディメンションゲートの存在を忘れてた!!!!!!
ここを使えば無料で、しかも移動時間無しで好きな街に行けたというのに・・・
しばらくメイプルをやっていなかったせいか、こんな事を忘れるとは。

でも、これ初心者の方とかは多分使いこなせませんよね?
チュートリアルで船着き場に送りつけといて実は近くにもっと便利な移動手段があるとか。
私はすももサーバーで出会った数多くの初心者たちもこれの使い方がいまいちわかっていませんでしたし。
パンテオン関係の職業を最初にプレイしたなら大丈夫なんでしょうけど


22時56分10秒
5610.png 
随分と遠回りをした気がしますが、時間にして6分程度なので大したことないですね。
私の記憶が正しかったら、レベル30まではエーデルシュタインのクエストをしていれば到達できたはず。
さて、期限までそろそろ1時間ですしサクッとレベル上げしちゃいましょう



短編:目指せシグナス30レベル!
プロローグ 前編 中編の前偏 中の後偏 後の前編(今ここ) 後の後編

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
