Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 08

スポンサーサイト


9月&10月のまとめ

2014年9月と10月の更新は以下の通りでした。
※色々間違ってたのを修正しました

ジャンル タイトル
9/6 槍ヶ亦 絶望的なまでの一本道
9/8 槍ヶ亦 毒々しい家畜たち
9/22 考え事 きのこ参戦
10/24 短編 短編:目指せシグナス30レベル!プロローグ
10/25 短編 短編:目指せシグナス30レベル!前編
10/26 短編 短編:目指せシグナス30レベル!中の前編
10/27 短編 短編:目指せシグナス30レベル!中の後編
10/28 短編 短編:目指せシグナス30レベル!後の前編
10/29 短編 短編:目指せシグナス30レベル!後の後編

9~10月の流れ

この2か月で割とメイプルでは大きなイベントがありましたが、ブログの更新は控えめでした。
9月には初音ミクタイアップや11周年のイベントがありました。
その私はと言うと。すももサーバーで新しいキャラを育てていました。
05matane.png 
それがこちらのAravicちゃんです。びっちですけどビッチじゃないです。
すももサーバーの名司会者こと紅茶狩人さん主催のTeaTimeというイベントに参加するために作られたのがこの子。

TeaTimeは紅茶さんの気が向いた時に突発的に行われるイベントで、その内容も毎回異なります。
キャラ作成当時の8月末からしばらくはU&Iイベント真っ盛りだったため、主にミニゲームをやっていました。
これは参加のハードルが非常に低く、また短い時間で区切られるため他サーバーの私でも参加しやすかったです。

しかし、元々はグループクエスト、ディメンジョンイベントなど割と参加条件の厳しいクエストをやっていたそうです。
そして私が予想以上にびっちを気に入ったこともあり、本格的にすももサーバーでの活動を開始しました。

2014年10月末にはレベル130まで育て上げ、もう少しでディメンションイベントに参加できるレベルです。
そして、Aravicを育てる間にはかなりユニークで面白い体験をたくさんしました
その体験を記事に書けばよかったのですが、ちょっと遊ぶのに夢中でブログは後回しでした。
これはメイプルをプレイしすぎるとブログ書けない現象。ブロガーあるあるのはずです。

ここで書きそびれていた記事は"機会があれば"そのうち書くことにします。
さて、そんな訳でエンジェリックバスターで遊んでいたら9月前半は終わっていました。

そして9月の中旬からはメイプルをほぼプレイしてませんでした。
と言うのも・・・ ね、9月中旬にあのゲームが発売しちゃってね・・・?

きのこ参戦は広告出そうだなーと思いつつ書いた記事です。
このころのメイプルブログはサーバー統合などでかなり盛り上がってたっぽいですが、私はそれに触れず。
まあ正直楓サーバーの私としては田舎サーバーが統合されようが自分には関係ないので感心もそんなにないです。
私のまわりの楓サーバー民も似たような事言ってる気がします。

そんな感じでメイプルから離れていたところ、ふと10月下旬にブログを見ると広告が!
広告は流石に消したいのと、丁度その時いいネタがあったため開始したのが短編です。

1ヵ月更新が止まったと思ったら6日間連続更新した。うん、不定期ですね。

こんな感じで今後もふとした時に更新しまくったり、ぱったりと止まったりするのでよろしくお願いします。
メイプルでイベントやる!ってときはTwitterとかで言ってくれれば大抵行きます。よろしゅう。


9~10月のMaple Voyage

9月に入ってから全体的にデザインを変更しました。
今までいじってなかったCSSとかを変えまくったので前よりは見やすくなってると思います。
ブロガーでHTMLとかCSSとか分からねえ!って方も、一度触ってみると意外と簡単で楽しいですよ!

10月の下旬に1日だけ広告が出てしまいました。
最近の広告は昔と違ってスクロールしてもついてきて面倒なので、極力表示させないようにします。
その時は、まあとりとめのない雑記を投稿する事になると思います。もしかしたら今回みたいにいきなり何かが始まる可能性もあります。

そして、更新再開したついでにサイト全体のデザインをハロウィン仕様に模様替えしました。
maplehel.png
このTOP絵は私が自分で描いたものです。(クリックで原寸)
月の所を飛んでるのはメロディで、その下にファントムツリー、キノコハウスのそばにレイス&ジュニアレイス
そして空にはスティジが飛んでます。わかりましたか?
反省点としては最初から900×22 0pxで描き始めてしまったので細かい所がちゃんと塗れてなったりします。
本当は3倍くらいの解像度で描かないといけないんだけどね・・・
ハロウィンは個人的にすごく好きなイベントなので乗っかりました。何が好きかって、お菓子とかじゃなくて上の様なハロウィンチックなデザインや、女の子のハロウィンコスプレ(当然2次限定)がたくさん投稿されますからね!

正直ハイパーリンクの文字色が見づらいとは思うのでしばらくしたら元に戻します。
12月になったら今度はクリスマス仕様になるかな?


検索ワード

最近は割と検索サイトを使ってこのブログに来られる方も多くなっています。
中には意味不明なワードで飛んでくる方もいらっしゃるので、いくつか紹介していきたいと思います

No.1 [メイプル 飽きない職業]
この手の検索ワードで来る方が毎月何人かいるようです。
以前このような記事を書いたためだと思いますが、こんな検索をする人が本当にこんなにいるとは驚きです。
これはもう少しちゃんと本格的に書いてみたほうがいいのかな・・・?
No.2 [メイプル 統合ワールド ナイトウォーカー 補償]
補償関連で来られた方は2人いました。
実際この補償は色々ややこしいので解説してくれてるサイトを探していたのでしょうか?
そしてこのブログでは解説なんてしてないので、いいサイトが他に見つかっていればいいのですが
No.3 [未来ヘネシス 武器庫],[メイプル武器庫2 火力],[メイプル ジパング 武器庫 行き方]
武器庫関連のワードで来る方も毎月結構いらっしゃいます。
その誰の期待にも応えてない記事がこちら。にしても、ジパングの武器庫の行き方を調べている方がいたと
言うのには驚きです。これで[メイプルに初心者はいない]という仮定が棄却されたね!やったぜ!
No.4 [見えない忍耐 メイプル],[メイプル ザ・シード クリアできんお?]
ザ・シード関連も毎月何人かいらっしゃいます。これに関しては割とちゃんとした記事を書いたので期待に応える
事が出来たのかな?2階層の攻略のみですが、多分そこが一番需要あるかなーと思ってます。
そして[ザ・シード クリアできんお?]の方。あなたが優勝です。優勝賞品として人気度を+1差し上げます。
なんであんたは検索ウィンドウに話しかけてんだよ。
No.5 [バーサーカー スキル振り]
バーサーカーじゃなくてスピアマンのスキル振りの記事がこちら
この検索をした方がこの記事を読んでどう思ったかちょっと興味がありますね。それとも即ブラウザバックかな?

その他だとボウマスター関連なども多かったです。
やはり記事に書いた事に関連した検索ワードがちらほら見られました。当然か。
どちらにせよ、"一般的"な記事がほぼ無いこのブログに検索で来られた方はご愁傷様です。また来てください。



11月の予告

更新頻度は基本的に上がりません。たぶん。
まあ流石に8月とかは夏休みだったから月16とか更新できましたが流石にね?
そういう訳なので、各種RSSリンクとかで見かけたら来てくださいな。おすすめはものぐさブルーライト

メイプルはサーバー統合とかで盛り上がってるのでたまにログインする程度かな?
イベントがどっかで開かれるんだったら飛んでいきます。マリオ座談会とかね!




comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
