Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12



短編:目指せシグナス30レベル!中の前編

短編は4部構成と言ったな。あれは嘘だ。

0~10に比べて圧倒的にそれ以降のSS量が多かったので中編と後編は二つに分けます。
ほら、1記事にSS16枚とかあったら長くて疲れるでしょ・・・?


22時21分33秒
2133.png
転職後にフラッシュジャンプを使ってみたらエフェクトが変わっていました。
これは別の属性に転職したら当然エフェクトも変わるんでしょうね。
ナイトウォーカーは昔通りコウモリのイメージの様です。中々イカしますね!


22時22分20秒
クエストの文章を連打で読んでなかったせいで何をすればいいか分からない。あるある。
2220.jpg
そんなときのクエストウィンドウ、便利ですね。
Qボタン一つで呼び出せますが、なーんか最近重たい時が多い気がします。
低レベルの時は重くない傾向にあるような気がするので表示されるクエスト量が問題なのかな?


22時25分31秒
2531.png 
今回のクエストはドロップアイテム集めでした。
討伐のみのクエストと違って中々ドロップしなかったり、そもそもZボタン押すのが面倒だったりで好きじゃありません。
毎回思うけどモンスターに大事な文書を盗まれた!とか、モンスターがそんなの盗んで何に使うんだろう?


22時29分50秒
2950.png 
あらかたエレヴのクエストを片づけたイケメン壱号君。
怪しい場所を探せ!ってクエストで迷いまくったせいで割とタイムロスをしてしまいました。
そういえば関係ないですけど上のSSの場所いいですよね。
こういう背景とかが凝ってる場所は好きです。


22時32分18秒
3218.png 
やっとこさエレヴでの研修?を終えて今度はビクトリアイランドへ派遣されます。
最近のクエストは矢印で行先を示してくれるものが多くて割と助かりますね。
邪魔だよ!って人は右上のスキルアイコンから解除できますよ。


22時32分23秒
3223.png
矢印が便利と言ったな?あれは嘘だ。
矢印の示すポータルを通るとなぜか出て来た場所に矢印が向いてます。
その通りに戻ってみても結局元の位置に戻るだけでした。
確かこの辺のポータルにバグがあった気がするのでそれの影響でしょうか?


22時32分39秒
3239.png
矢印が便利じゃないと言ったな?あれは嘘だ。
あそこ以外はちゃんと仕事してくれてるのでまあ許してあげましょう。
とりあえずこれで船着き場まで行けばエレヴともしばらくお別れです。


22時33分03秒
3303.png
しまった!船の移動には時間がかかるぞ!思わずイケメンを崩してしまうイケメン壱号。
とは言っても1分程度ですから、その間にスキル振りやキー設定を済ませてしまいましょう。
ちなみにこの時点でレベル13です。意外と低かった。


また直接は関係ないんですが、最近のメイプル新職のデフォルト顔の表情は酷いですね。
このシグナスなんてもはや整形しないとやってけないレベルだと思うんですがどうでしょう?
エモーションスキルはメイプルで一番大切なスキルだと思っているのでどうにかならんもんか。
さ、さてはデフォルトを醜くして課金整形を促しているのか!?流石ネクソンあくどいぞ!

さて、次回はいよいよビクトリアアイランド上陸です。お楽しみに!


短編:目指せシグナス30レベル!
プロローグ前編中編の前偏(今ここ)中の後偏後の前編後の後編

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
