Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12



短編:目指せシグナス30レベル!前編

22時15分19秒
いよいよ”イケメン壱号”のレベル30までの旅がはじまります!
イケメン壱号(以下壱号)はシグナス騎士団ですから、最初はエレブでチュートリアルからです。
04t_22_15_19.png
開幕謎のイベントガイド
これ、私がベテランメイプラーだったから良いものの、初心者メイプル初めていきなり2つウィンドウが重なって出てきたらびっくりすると思うんですが・・・
何やら接続報酬としてイベントで使えるコインが貰えるとのことですが、当然無視。とっととクエストに移りましょう。


22時15分39秒
04t_22_15_38.png
シグナスはチュートリアルも含めて以前に大幅な改変が加わりました。
チュートリアル序盤ではファントムのムービーに出て来たっぽい会議室っぽい所でクエストを進行するっぽいです。
当然ここにはシグナス騎士団についての重要なストーリーが含まれていて結構な量のテキストがあるわけですが、当然ガン無視V(NPC会話)連打で飛ばしまくりです。
今回は急いでいますが、そうじゃない時も何かメイプルのゲーム内でテキストを読むのは億劫です
折角”ストーリー”の部分を最近強化してるのにダメなプレイヤーですねまったく。


22時16分41秒
会議室っぽい所でひたすら会話を飛ばしまくっていたら別の場所にワープしました。
04t_22_16_41.png
雷の騎士団長、ホークアイ様がご登場。
そういえば言い忘れていましたが、今回作るのはナイトウォーカーです。
なのでこのホークアイ様には用は無いんですが、チュートリアル上仕方なくありがたいお話をスキップします。
にしてもこのセリフ。ウッホに見間違えたのは私だけじゃないはず。


22時17分33秒
長い会話を聞き終えたら(聞いたとは言ってない)次はいよいよ戦闘チュートリアルです。
04t_22_17_33.png
謎のセリフを発する壱号君。
これはNPC会話をVキー連打で飛ばしていたら勢い余ってチャットウィンドウに入力してしまい
Backspaceとかしてる暇はないのでとりあえずEnterで表示させた図です。
この後Enterも勢い余って更に余計なセリフ(全角vvvvvvvv)を発する事になったのは言うまでもない。


22時18分40秒
04t_22_18_40.png
戦闘チュートリアル中にシグナス様からお呼びがかかったため直行する壱号の図。
そしてここで初めて、初心者状態なのにフラッシュジャンプが使える事が発覚します。
これは大幅な移動時間短縮になるぞ!
と思ったら消費MP4に対して最大MPが5しかなかった。ドンマイ。


22時19分05秒
シグナス様のありがたいお言葉をスキップしたら次々に偉い人たちが現れた!
04t_22_19_05.png
そしてその偉い人たちのお言葉もスキップスキップ!
ところで、最近の騎士団見習いは衣装が非常に豪華になりました。
まあ昔の方が好きって人は多いでしょうし私も昔の方が好きなのですが、こう並ぶとミハエルさんの装備って見習いに見劣りするような・・・


22時19分36秒
訓練の途中で急に呼び出されたため、ありがたいお話の後はまた訓練場に戻ります
04t_22_19_36_20141025021803d1b.png
今度はスキルを使って敵を倒そう!というチュートリアルだったのですが、当然スキル振りとかタイムロスなので通常攻撃で・・・・
と思ったら攻撃が当たらない!?
どうやら最近のチュートリアルではスキルでしか攻撃出来ないモンスターが使われるみたいです。
確か薬を飲むやつもちゃんと使わないとクリアできなかったと思いますが、ずるはダメってことですね。


22時21分26秒
04t_22_21_26.png
と、チュートリアルを全て終えて何とか1次転職する事が出来ました。
そういえば転職のたびに思うのですが、折角転職時にエフェクトが表示されるのにウィンドウのせいで見えないんですよね。
これブログで綺麗に写真撮れてる人とかはどうしてるんだろう?
そういう方法があったとしても普通にやってこれっていう仕様はどうにかならないんですかねー

何はともあれこれでレベル10です。
キャラ選択からここまで6分7秒という事ですが、やってると色々面倒なので長く感じますね。

さて、流石にあと12分で30レベルという訳にはいきませんが、スキルも揃ってくるので楽しみですね!

短編:目指せシグナス30レベル!
プロローグ前編(今ここ)中編の前偏中の後偏後の前編後の後編

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
