Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12



短編:目指せシグナス30レベル!プロローグ

ちょっとだけメイプルから離れていた私ですが、今回はとある噂を聞きつけて急きょログインをしました。
サーバー統合とか色々話題になっていましたが、それ関連で今シグナス騎士団を作るとボーナスがあるとか。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2014年9月24日(水)メンテナンス後~10月22日(水)メンテナンス前までの期間 統合対象ワールドにて新規キャラクターの作成を制限しておりました。 ver3.32アップデートにて改変された、シグナス騎士団の職業[フレイムウィザード][ナイトウォーカー]を 統合対象ワールドにて作成できなかったお客さまに対し、下記補償対応を行わせていただきます。

【補償対象のお客様】 
2014年9月24日(水)メンテナンス後~10月22日(水)メンテナンス前までの期間に  「かえで」「さくら」「あずさ」いずれかのワールドで新規作成した  シグナス騎士団の職業[フレイムウィザード][ナイトウォーカー]が30レベル以上であること。  また、統合対象ワールドで30レベル以上のキャラクターを所持していること。

【補償内容】  
1 NEXON IDにつき、2キャラクターまで  統合後の「くるみ」「ゆかり」いずれかのワールドで、新たに作成されたシグナス騎士団の職業 > [フレイムウィザード][ナイトウォーカー]に対し、「レベルアップの書(100)」を補償させていただきます。  ※「レベルアップの書(100)」とは、100レベルまで1レベルずつキャラクターレベルを上げられるアイテムです。


これはやるっきゃねえ!!

要約すると

シグナスを30レベルにしたら統合サーバーで100レベルのシグナスが手に入る!

という事らしいです。アホみたいですね。

正直こんな補償するくらいならアップデートの時期ずらせよとは思いますが、折角なので利用しない手はないでしょう。

なのですが・・・ これに気づいたのが期限当日の22時!

という事で今回は2014年10月21日22時から同日24時の期限までにシグナスをレベル30にする様子を、
このプロローグと前中後編系4パートからなる読みきり短編としてお届けしようと思います。

以前エンジェリックバスターをレベル30にする時は50分弱でしたが今回は果たして・・・?




1.サーバーを決めよう

キャラを作るにしてもとりあえずサーバーを選ばない事には始まりません。
今回選べるのは統合対象外の「かえで」「さくら」「あずさ」の3つのサーバーでした。
正直このためだけに作るキャラクターで30レベル以降上げるつもりがないのでどこでもいいのですが・・・


01sakura.jpg

今回はここ、さくらサーバーを選びました。

と言うのも、全サーバーに派遣員ありとか言ってた私なのですがここにはまともなキャラが居ないのです。


02hidoi.png 

ほらね!!

左右2キャラに至ってはレベル1だし業者と間違えられても文句言えないような適当っぷりです。
(と言うかなんで作ったのか全然思い出せねぇ)

こんな意味不明なキャラばっかりじゃどうしようもありません。
なので、新しいキャラクターを作るのはさくらサーバーという事になりました



2.名前を決めよう

サーバーが決まったら次はいよいよ名前です。
私は普段Rhant、Riszt、Lenteなどかなり適当に名前を付けてるように見えて意外と悩んでます。
が、今回はそんな暇ないので適当にパパッと決めちゃいましょう。

03ikemen.png 

はい!!

・・・・・

こうして、桜サーバーにまたどうしようもないキャラクターが誕生したのだった。


短編:目指せシグナス30レベル!
プロローグ(今ここ)前編中編の前偏中の後偏後の前編後の後編

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
