Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12

スポンサーサイト


2回目の#T_time

前回、変な人でT_timeに乗り込むも間に合わず
そして厚かましくて変な人の烙印を押されてしまってはもう奴で出向くことはできない

なら・・・


 01aravic.png
新キャラを作るしかないじゃない!

職業は戦場のアイドル、名前はAravicです。間違ってもArabi○chじゃないので注意されたし。
なんでびっちを選んだかはまあ色々理由があるのですが、そのうちの一つにレベルアップの早さがあります。

今回のイベントに参加するにはレベルを33まで上げる必要がありました。
そして、キャラクターを作ったのがなんとイベント1時間前です。
つまり、1時間弱で2次転職を済ませないといけないと、そりゃ大変そうです。

そこで、恐らく私が育てたことのあるキャラの中で2次転職が一番早かったのがびっちでした。
びっちはストーリークエストのみで2次転職が出来ますし、機動力は全職業中文句なしのトップです
つまりあっちこち飛び回りながらクエストを受け続ければレベル30なんてあっという間です。


今回はSSを確認した所、キャラ作成から↑のSSまでの間は48分程度でした。
ちゃんと測ったのはこれが初めてだったのですが、今って2次転職まで1時間かからないんですね・・・
ついでに言っておくと、すももサーバーなのでキャラ札リンクスキル一切ありません。




02ize.png
そんなわけで無事ティータイムの時間に間に合いました。
この名前のお陰で最初から紅茶さんも私だと気づいてくれました。変な人じゃないよ。
そしてここから怒涛のフォーチュンカードラッシュ。

ふふっ、フォーチュンカードにはちょっと自信があるんですよ。
何より勝利の女神であるびっちが負けるはずがない!

つまり・・・

03vic.png 
フハハハハハハハハ!!
圧倒的勝利。4戦して全部勝ちましたとも!

勝ち方もすごく綺麗にイリーナとかのコンボが決まった感じでした。運ゲー乙。


そして、うち2回は他の参加者さんとの一騎打ちでした。
4人でやる時は本当にただの運ゲーなんですが、2人の時は割りと手札の読み合いが熱いですね。
私は序盤の相手の攻撃をあえて受けながら相手の手札が減った所で猛攻を仕掛ける戦法を取りました。
いくら最後の1枚になったからといってそれが雑魚カードだったら一瞬で逆転されますからね。
後は、一騎打ちの時は普通なら絶対にないオズの攻撃が戻ってくる事があるという点にも注意です。


その後は1回ビンゴをはさみました。
ビンゴの攻略方法は・・・リーチになったらひたすらクリック連打するくらいですかね・・・



ビンゴが終わった段階で割りといい時間だったので、最後に1戦だけフォーチュンカードをやって終わりました。
ここまで来たんだから5戦全勝して帰ろうじゃないか!

04make.png
\惨敗/

いや・・・まじっすか・・・
なんと今回もまた他の参加者さん、しかも同じ人と2度目の一騎打ちでした。
取り敢えず初手に攻撃カードが無いままひたすら攻められてこんな手札に。
その間にドンドン手札を消費した相手が赤のもう1枚赤の1と立て続けに出してラスト1に
この時点で私の手札は↑+赤の5でした。
つまり、相手のラスト1に対して全色で対応出来る手札だったのです。
そして、連続で赤を出された事から流石にもう赤は無いだろうと踏んだのですが・・・

自分の手札に全然赤がないから警戒すべきだったか、まあ終わってしまったことは仕方ない。
結局5戦戦って順位は1/4,1/3,1/2,1/2,2/2でした。
せっかく4連勝して気持ちよくなってたのに最後の惨敗で全部持ってかれた気分です・・・


まあ、なにはともあれ身内で戦うってのは中々面白かったです。
普段ならあり得ない、戦った後に「いやー、あの時はこうでね」「へー、そうだったのかー」
みたいな会話が出来るってのは楽しいし、何より精神衛生上とても良いですね。
だってね・・・

見知らぬ相手に上みたいな負け方したら顔面クリムガンでパソコンを日本海に沈めてるところです。




05matane.png 
前回に引き続きティータイムの種目にカードゲームを選択して下さったのは私のためだそうです。
なんて優しい方なんだ紅茶さん。司会進行も完璧だし人望もあるしすごい人です。

そんな紅茶さんが開催されてるティータイム、ぜひ皆さんも時間が合ったら参加してみてはどうでしょう


comments

4勝1敗でも十分すごい@@

エンバスのキャラ、作ったの1時間前だったんだ…(驚)
促成栽培、お疲れ様です><
名前の由来はミネラルウォーターのVolvicからかなと思ってたんですが違うみたいですね…。

4人or3人の時と違って2人の時はちょっと戦い方が変わりますよね。結構一騎打ちのときはアドレナリン出まくってたりします(笑)

他のサーバーから遊びに来てくださって、これだけティータイムを喜んで下さるので僕にとって荒さんはメイプルをするのに多大なモチベーションになっています。(宣伝までしてもらってありがたいやら、恥ずかしいやら///)また是非一緒に遊びましょう!

No:217 2014/08/28 19:46 | 紅茶狩人 #- URL [ 編集 ]

ルミナスなら二次まで30分程度です!

No:218 2014/08/29 12:52 | No name #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
