Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12



絶望的なまでの一本道

\前回の槍ヶ亦!/
ジャンッ!テレテッテッテッテッテー

やっとの思いでゴールドビーチに辿り着いた槍ヶ亦!

しかしそこはクエストをを2つやればレベルが2上がる魔のマップだった!

このままでは一瞬で3次転職してしまうと思った槍ヶ亦は早々にビーチから逃げ出してきた!

 07poizun.png

低レベル狩場の一本化の話は前にもしましたね。
その中でも2次転職直後は妖精学園エリネル→ゴールドビーチのコンボで一瞬で過ぎていきます。

では、ここで2次職でのレベル域、つまりレベル30~59の間に適正レベルが来る
ビクトリアアイランドの地域を列挙してみましょう。


地域名 モンスターレベル
代表的なモンスター
妖精学園エリネル Lv30~35
ホタルスライム、カブラゴラなど
ゴールドビーチ Lv35~42
ココナッツスライム、サザエタコスライムなど
カニングシティー:地下鉄 Lv43~45
スティジ、レイスなど
カニングシティー:沼地 Lv46~50
ジュニアネッキ、クロコ、泥沼怪物など
リエナ海峡 Lv51~54
アンモナイト化石、移動式かき氷機など
ペリオン:荒野 Lv55~58
ワイルドボア、ファイアボアなど

この見事なまでの一本化がお分かりいただけたでしょうか?

レベル30~35のモンスターはエリネルにしか存在しないし
レベル43~45のモンスターは地下鉄にしか存在しない

ボスモンスターは除いてありますが、この1レベルの被りも許さない徹底ぶりには驚かされます。
調べてはいませんが、他のレベル域においても同じような事になっているような気がします。
ちなみに、探してみたけどレベル59のモンスターは存在しませんでした。そこは何とかしろよ。

実際にはクエストの関係で適正レベルを過ぎてもその地域に縛られることになるため、テーマダンジョン3連発だけで3次転職は可能です。
クエストの経験値が高すぎて、例えばゴールドビーチの中だけでレベルは48くらいまで上がってしまいます。

そしてクエストを全くしなかった場合、上の表を辿れば適正レベルの狩場を移ろう事ができます。
逆に言うと、適正レベルの狩場は完全なる一本道で、これ以外のルートは存在しません。

とは言っても、こればビクトリアイランドの内部での話。
例えばレベル30~40くらいだと、エーデルシュタインパンテオンなんかに逃げ道があります。
ですが、そこは結局それらの地域を拠点とする職業のチュートリアルマップです。

まあそっちにも顔を出してみる予定は無くはないですが、あんまり気乗りしません。


では、自由なはずの冒険家は、色々な狩場で狩りたい槍ヶ亦は

もうこの予め敷かれたレールの上をただ歩くしか出来ないのか?


01shanhai.png 

そんなことはない!!

スピネルを通して行けるワールドツアー
その先はBigBang以前から度重なる大型改変の流れに逆らってきた、いや忘れ去られてきたマップたち。
そうとも、槍ヶ亦は1次転職の頃からずっと海外マップで狩りをしていたではありませんか。

せっかくの脱線ライフ、これからも楽しんでいきたいですね


前回:ゴールドビーチ離陸
次回:毒々しい家畜たち

comments

>ジャンッ!テレテッテッテッテッテー
脳内再生余裕でした

一本道を強いる運営への反抗、ファイトだよっ!

No:219 2014/09/06 16:30 | レトレ #k9MHGdfk URL [ 編集 ]

>このままでは一瞬で二次転職してしまうと思った槍ヶ亦は早々にビーチから逃げ出してきた!
三次転職の間違い?

No:220 2014/09/06 17:20 | レモール #d7Ugg/SA URL [ 編集 ]

たまにドロップや湧きがいじられてるから
完全に忘れ去られているわけでもないと思うけど

No:221 2014/09/06 18:26 | No name #aBqe1spQ URL [ 編集 ]

>>レトレさん
ファイトだよじゃねえっつーの!!
激流に逆らって飲み込まれないように気をつけます。

>>レモールさん
修正しました。
でも、何か感覚的には2次で合ってそうな気分なんですよね。
それだけ今の3次は簡単すぎる。

No:222 2014/09/06 22:14 | 荒亦 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

赤氏が海外に行かれると
いつぞやの出会い記事が
脳裏を過ります

No:225 2014/09/07 22:51 | 課長 #- URL [ 編集 ]

返信

>>課長さん
赤氏って誰のことですかねー某バスケットボールプレイヤーですかねー
海外での出会いなんて今は99.9%無理でしょうね。いつ消されるか心配です。

No:226 2014/09/10 01:06 | 荒亦 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
