Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12

スポンサーサイト


2014年8月のまとめ

2014年8月の更新は以下の通りでした。

ジャンル タイトル
8/3 隠亦 アバターというものを買ってみたぞ
8/5 ネタ 炎のモンスター、散り際は美しく
8/6 考え事 U&Iでモチベーションの上がったキャラ、下がったキャラ
8/7 槍ヶ亦 徒歩で行こう
8/9 ネタ グルクエジャンキーの末路
8/10 荒亦 3の倍数
8/11 槍ヶ亦 謎のポータル、その奥は?
8/13 隠亦 今、武器庫が熱い!
8/15 荒亦 未来の扉が開いた
8/16 攻略 ザ・シード第2層の忍耐を簡単に攻略する
8/21 槍ヶ亦 ゴールドビーチ上陸
8/22 イベントレポート はじめての#T_time
8/24 槍ヶ亦 ゴールドビーチ離陸
8/25 イベントレポート 第2回ボウマスター交流会のお知らせ
8/28 イベントレポート 2回目の#T_time

8月の流れ

先月イベントレポートや考察系の記事ばかりでしたが、今月は日記をたくさん投稿しました。
そしてこれらの日記は時系列がバラバラで、プレイした日も8月とは限らないのです。

基本的に槍ヶ亦の日記はプレイした時系列順ですが、それ以外はかなり適当になっています。

また、考察にも日記にも属さない、私がネタと言っている記事もいくつか投稿しました。
ネタと日記の境界は正直あいまいで、私が書いている時に主体がキャラにあるかネタにあるかで判断しています。
なので、ネタっぽい内容でも日記のものもありますが、そこら辺はあんまり気にしなくていいです。

タイムリーな記事として、"ザ・シード第2層の忍耐を簡単に攻略する"を投稿しました。
正直書かなくて良かった感はありますが、まあ誰かの役に立ってたら幸いです。

後半には紅茶狩人さんが主催するティータイムイベントに初参加しました。
最初は変な人での参加、そしてその後ちゃんとした人でちゃんと参加しました。
それに伴ってすももサーバーでの活動を本格的に始め、陰丁はお役御免となりました。

更に、30日には弓ロード弓さん主催の第2回ボウマスター交流会に参加しました。
これのレポート記事は翌月に持ち越しになります。


8月のMaple Voyage

今月は、これを含めて16の記事を投稿しました。とても多いですね。
更新は今日で終わりですが、平均すると2日に1回のペースで更新したことになります。
が、大体は2日連続更新→1日置いてまた2日といった形にしてみました。
更新時間は0時と16時を交互にしてみたり、ずっと16時だったりと色々試してみました。

この時間帯には特に意味はなく、しいて言うなら16時更新は、あの超有名ブログ”ものぐさブルーライト
に被せた感じでしょうか?あの時間帯の更新にはなるほどと昔から思っていましたし。

8月に入ってすぐにブログのテンプレートを大幅に編集しました
どちらかと言うとスタイルシートを編集した形でしたが、トップには”Top news”を表示しました。
よくトップ記事と称して2030年くらいに記事を投稿している方が居ますが、絶対こっちの方が見栄えが良いです。
まあ、内容を更新するのに若干手間がかかりますが、記事として一度書いてからソースをコピーすればそれほど大変ではありません。

8月8日(だったかな?)にはアクセス数が10000を突破しました
ブログやっている期間からしたらアホみたいに少ないですが、それでも大台に乗れたのは嬉しいです。

リンク集にも新しく幾つかのブログを追加しました。
リンク先紹介にてそれらを含むサイトを紹介していますが、正直最近知ったブログについてはまだ私の理解が追いついてないため、的はずれなことを言っている可能性も無くはないです。
それについては、今後時間がある時に過去の記事を読んで随時修正して行こうと思います。

月末には目次の槍ヶ亦の日記のリンクを修正、&第2部のリストを追加しました。
今やこれがメインコンテンツですから、まとめはしっかりしないといけませんね。
槍ヶ亦の記事では、記事の終わりに前後の話へのリンクを張ってあるのですが、そこが切れている所、間違っている所などを修正しました。
これによって、槍ヶ亦の日記を読む際は最初から記事最後の”次回”を押してもらうことで続けて読むことが出来るようになりましたので、ぜひ順番に御覧ください。

その他のカテゴリーについても随時整理していきたいのですが、面倒なんだよなー・・・

最後に、今月を持って半年間参加していたブログランキングから撤退しました。
一時期ランキング11位あたりまで行ったこともあり、そこから私を知ってくださった方も結構居たと思います。
そんな感じで、これ以上は続けるメリットよりもデメリットの方が大きくなったと判断しての撤退です。


今月のオススメ記事

炎のモンスター、散り際は美しく
渾身のネタ()シリーズ。

徒歩で行こう
槍ヶ亦のプレイスタイルを象徴する記事です。
この記事を公式のSNS何とかに投稿しました。多分読まれてないけど。

今、武器庫が熱い!
勘違いから始まるボス戦。割りと共感してくれる人が多かったみたい。

はじめての#T_time
イベントレポート記事とは言ったものの全然レポートはしてない。

ゴールドビーチ上陸
槍ヶ亦の日記からもう一つ。
こちらも槍ヶ亦のプレイスタイルを象徴する・・・ってそうじゃない記事ないんじゃね?

9月の予告

更新頻度はどうなるか分かりませんが、また10日くらいは更新するんじゃないですかね。
まあ元より1年放置当たり前の不定期更新ブログですから、月2,3記事でも十分ではあるんですけど・・・
今後も日記多めの方向性は変わらないと思います。
そして、新キャラクター続々登場の予感!?

9月最初の更新はちょっと間を開けて6日あたりになると思います。


comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
