Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12



アバターというものを買ってみたぞ

01hibikidan.png
   ▲こいつが・・・


kk1.png
\かわいい/ \かわいい/   \かわいい/
  \かわいい/       
\かわいい/



髪型はロイヤルクーポン?かなんかで1回やってみたら良さそうなのが出てくれました。
元の髪型は、何かボサボサ感があまり好きじゃなかったのでいい感じになってくれたと思います。
顔は変わってませんが、髪型が変わるだけでずいぶんと印象が違うもんですね。ケケケケ。
装備は1900pのパッケージを買って大体それです。
1900pって聞くと高そうに聞こえますが、所詮ラーメン3回我慢すれば買える程度です。



私を昔から知っている人は、私がアバターを買ったのが意外かもしれないですね。
実際私がアバターを買うのは6年ぶりとかそんなレベルで、今までずっとノーアバターで各キャラクターのコーディネートを行っていました。荒亦は私の最高傑作。

が、別にそれはアバターに対して拒絶反応があるとかそういう事ではなく、単に普通の装備で十分だったのです。

さて、それでは隠月はどうでしょう?

隠月海賊です。

当然装備は海賊装備になるのですが、メイプルの海賊装備はすべて洋風なものです。
メイプル史上初の漢字職名である隠月なんだから、やっぱり洋風は似合わない。

似合ったとしても、それは隠月じゃなくて別の何か


kk2.png 
アバター全解除したらこんな感じです。
これはこれでいい。良いんですが、隠月じゃないでしょ・・・?
冒険家は自由なコーディネートで問題無いのですが、英雄を始めとしたテーマ色はやはりそのテーマに沿った装備をさせてあげたいです。



kk3.png
全部脱いじゃって、からの~?



kk4.png 
   \初期装備!/

最近のキャラは初期装備がその職業を象徴する格好で非常に良い感じ。
特にマントがたなびいている感じ、また長旅で掠れた様な雰囲気もGoodです。
が、結局はレベル0の初期装備。さすがに4次転職後もずっと着る気分にはなれません。



kk5.png
隠月は初期装備が2つあった!

こちらはコンコン村の住人からもらった装備だったはずです。
いやー、キツネの癖に中々良いセンスをしてるじゃないですか。
見た目も↑のとは違って豪華になり、割りと4次以降でも他の装備に見劣りしません。
私も結局4次転職してもしばらくこの装備でいました。



kk6.png 
実はと言うか、パッケージにはマントとして後ろに月が浮かぶエフェクトがあったのですが、
これはちょっと邪魔かなというのと、尻尾が出てたほうが何か可愛いので装備していません。


kk1.png 
雲は確か装備に付いているエフェクトなのですが、隠月のスキルがどう考えてもナックルを使っているようには見えないので断然こっちのほうが見栄えがいいです。



kakkoii_20140802210551010.png
ほら、それっぽいでしょ?

なんかカンナみたいですが・・・
過去に己の拳で戦った英雄×××は魔法使い隠月として蘇ったのであった・・・


そんなわけで装いも新たになってモチベーションも上がり、なんとイベント期間中に150レベルに達するのも時間の問題とか・・・!?

やっぱりキャラの見た目って大事ですね













おまけ



kk7.png
なんかポイントショップで10ポイントくらいで売っていた無期限メガネ。

超ゴージャスでファンタスティックなのでまだの人は是非ゲットしよう!



kk8.png
\ファンタスティック/     \ファンタスティック/
 \ファンタスティック/
                 \ファンタスティック/

comments

こんにちは、長文失礼します。
リンクの快諾のみならず記事のアドバイスまでしていただき、ありがとうございます。返信と対応が遅くなって申し訳ありません。

荒亦さんのお話を元に、記事の編集をしてみました。
画像の大きさについては気付いていたものの、縮小はペイントを用いたものしか知らず、それだとすぐに適当なサイズがわからないために手間を惜しんでしまいました。
テスト期間の関係で記事の公開が遅れ、それに焦っていたとはいえ、手を抜いたことは褒められたものではありませんね。
あとで同手法で縮小したものに差し替えようと思っていたのですが、この方法は楽でいいですね。良いことを教わりました。

またなにか気付くことがありましたら、ぜひ教えてください。
内容の改善のためなら、多くの意見を取り入れて行きたいと思っています。
今回はありがとうございました。

No:205 2014/08/03 08:45 | 弓使いのロード #XVgCdbeE URL編集 ]

\ファンタスティック/ \ファンタスティック/
  \ファンタスティック/

ラッキーメイポンチケットでも特定のアバタが出るので助かってます。アバタ買うと、せめてその期間は頑張らなきゃってなるしね!

No:206 2014/08/03 17:23 | 響木 #ezbmuqZA URL [ 編集 ]

返信

>>ロードさん
記事読みやすくなってましたよ!
HTML関係の事とかはちょっとかじると色々幅が広がって面白いと思いますよ~

>>響木さん
確かにね。アバターの寿命とキャラの寿命どっちが短くなるかはわからんけど・・・

No:207 2014/08/06 15:55 | 荒亦 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
