Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12

スポンサーサイト


第2回座談会、4日目木曜日-変態、変態、and 変態-

例の座談会、4日目のレポート記事です。


3日目に行くことが出来なかった私ですが、4日目はいつも通り定時に到着です!

001teizi.png
定時を知らせるお手紙。
響木さんは20時には姿は見えたものの、固まっていたのでちこくです!
一番乗りはしらゆきさんでした。いや、一番乗りって人が来るか結構不安なんですよ?

ところで上のSS、私はどのキャラか分かりますか?
なんつって、まだブログに登場してないキャラクターを引っ提げて登場です。
この子はビーストテイマーで、座談会の少し前に作ったキャラなのです。
いやあ、耳とかしっぽとか可愛いですね。この子が出てくる日記はそのうち書こうと思います。


002rearea.png
レアレアver :こんばんは^^
酉亦 :こんぬづわ
しらゆきo :こんぬづわ!
響木 :こんばんにゃー
レアレアver :新参でちょっと見学させてもらえます?
酉亦 :だめです
酉亦 :見学禁止。参加だ!
レアレアver :あ、だめですか・・・
レアレアver :どっちですか;
響木 :見学いいですかって言ってる時点で参加してるから見学ではNAI☆
響木 :ご参加おめでとうございます
レアレアver :あ、そういうことですか;
酉亦 :おめでとうございます
レアレアver :ありがとうございます
初参加の人にいきなりネタ振って怖がられるアホな私と完ぺきなフォローをする主催者さん。
彼はルノワールさんの所を見て、そこから他のブログに飛んで来て下さったそうです。
そんな貴重な初参加者にいきなり変なこと言ってごめんなさい。次からは気を付けて変なこと言います。


003usagi.png 
20時15分、みんなの頭に手紙が届きます。
どうやら羊のミニゲームとは別のものが始まったらしく、弾幕シューティングの様なミニゲームをしました。
内容は言わずもがな、クソゲーでした。
でもみんなでやったら楽しいよね!


004reasibou.png
と、そのレアレアさんご飯で席をはずしている途中に侵略者(誰かが開けた包から出たグレイ)に殺された!
初参加なのになんと悲惨な・・・
彼はこのイベントの為に作ったレベル10のキャラでしたので、それはもう一瞬一撃でお墓を降らせていました。

そしてしばらくたってレアレアさんが町へ送還されます。
このままだと
「座談会で席をはずしてご飯食べてたと思ったらいきなり町にいた。な、何が起こったか(ry」
状態になってしまうので私と響木さんが彼の元へ駆けつけます!
結果的に一緒にだったけど実際は別々に駆けつけた感じですけど。


005risu.png
響木 :ひとりぼっちはさみしいもんな
荒亦 :いいさ、いっしょにいてやるよ
響木 :ごめん、ウサギ来たからいっしょにいられない
荒亦 :え
セリフこれで合ってたっけ?
彼が戻ってきた時に一人ぼっちだと寂しいので私と響木さんで待つことにしました。
途中ウサギからの招待が来ますが、ウサギより参加者さんの方が大切ですもんね?
ちなみにこの待ってる間座談会の方ではメイプルについての濃ゆい話をしていたそうですごく気になります。
なので誰か記事に書いてください何でもしますから!



006goei.png
しばらくしてレアレアさんが戻ってきたため、リーフロードまで護送します!
護送なんか必要ないだとか、イチゴ牛乳使えだとかそんな野暮な事を言ってはいけません。
皆で一緒に目的地まで歩く。それが重要なんです。
そして戻ってきたレアさんに、荒亦が人工呼吸して蘇生させたとか言いやがる響木さん。
それに乗っかって私を命の恩人と言うレアさん。


007reareasosei.png
またまた乗っかってチューしようとする荒亦。
もうやだこのイベント、主催者や常連客だけじゃなくて飛び入り参加の人まで変態だなんて・・・
そして戻ってくると何か梯子に気持ち悪いケツ出し星人がいるし・・・
本当にいいイベントですね!!



008retr.png
※レトレ、レアレア、荒亦の順で並んでたのに犬にトイレさせる変態。そして逃げるレアレアの図
荒亦 :初参加の人にかけるとか・・・引くわ・・・
etレトレte :今のは足めっちゃあげてたから荒さんにかかってる
レアレアver :あ、見てなかった;
etレトレte :かけられすぎて荒さんついに気づかなくなったか
荒亦 :いや、今のバリアしてたし
荒亦 :犬もイミワカンナイって言ってる
etレトレte :まきちゃんじゃん
なんか私がレトレの飼ってるアホ犬にトイレかけられるのがこのイベントの恒例になってきてるわけだが・・・
しかもこの人、トイレの言葉を空グループチャットで言ってるから私には聞こえなくて反応できないんだよね。
ほんと人の前でトイレさせるとか・・・ナニソレ、イミワカンナイ!!



009HPhurou.png
etレトレte :皆もHP強化しよう
etレトレte :聖魔のくせにHP9kとかレアでしょ
etレトレte :正直世界遺産に認定されてもいいと思ってる
etレトレte :ギネスか 別に何でもいいけど
荒亦 :俺は人間国宝だって叫べばいいじゃん
etレトレte :ポイント20Pしかないんだよなあ
010kakusei.png
荒亦 :はい

HP強化の話になってレトレさんが自慢しまくるから叫べばいいじゃんと拡声器を送り付ける私。
そして同時に葉酸水さんからも拡声器が送られて2回も叫べることになったレトレさん。
そんなレトレさんが叫んだ事とは・・・


<メイプル10年の主人公>etレトレte:( ^ω^)おい聞けお前ら 俺は聖魔だがHP9kあるわ
<メイプル10年の主人公>etレトレte:(^ω^)うらやましいだろ

etレトレte :早速暴言wis来てああこれがめいぽだって
響木 :おめでとう
レアレアver :悲しいw
響木 :どう?罵倒されてうれしい?気持ちいい?
etレトレte :なんかよるてんとかいうやつから暴言きたんだが?
響木 :そこにいるーwww

みなさん、今日も楓サーバーは平和です。




011karuki.png
主催の響木さんがこのイベントが有名ブロガー座談会だと勘違いされそうと言うように、かるきさん、イチゴさんをはじめ皆が名前を知っているような方がかなり来て下さります。
中には初対面だけどお互いのブログは知ってます!と言うような事もあり面白いですね。
そんな中、かるきさんが好きすぎて緊張して話せないという方がいらっしゃったので私も便乗しました。
だ、だって緊張するもんね!




012aoino.png
そして、なんと、ついに、李で青い人と言ったらあの人しかいない!時空放浪人さんも遊びに来てくれました。
このために作ったキャラなのに髪の色をポイント使って染めてる!!
と思ったけど実は今だと冒険家も最初に紙の色を選ぶことができるってことを忘れてました。
にしても流石青い人、マフラーから足の先まで抜かりないです。



013karahuru.png
最近は冒険家を殆ど見なくなったのでレアな光景も!
この場所にいた人は半数以上が冒険家という事で、やっぱり博物館なだけありますね。
私は時空さんに対抗して赤い人になっているつもりです。青鉢巻だけど!



014puropo.png
そしてそんな中いきなりメッセージウィンドウでプロポーズ!?
まさか参加者の中に私と結婚したい人がいるのか!?とびっくりしていたら・・・




015turemawa.png
そういうことかよ!
なんかライディングに他の人を乗せられるものがあるんでしょうか?
化石なのでよくわからないのですが、よくわからないまま連れまわされました。

016turemawa2.jpg 
梯子を上っている所がなんかシュール。
いや、そもそも車が梯子を上っている時点で十分シュールなんですけどねw



そんなこんなで遊んでいるうちに23時、そろそろお開きの時間です。
最後はみんなででっかくなろう!ということで・・・・
017deka.png
※クリックで拡大できます。
みーちき :下の人にテロ
荒亦 :でかくなって吐くな!
響木 :ひどいw

ひどいシメかただよ!!

まったくなんてイベントでしょう。これ何回言う事になるんでしょうね・・・


今回のハイライトを2つ挙げるなら、まず最初はレアレアさんを護衛する所。
前回も確かPとかSとかさんを護衛した記憶がありますが、これは恒例になるんでしょうかね?
初参加なのにこの変態のノリについてきてくださったレアさんは個人的にはMVPをあげたいと思います。嬉しくないですね。
次はもちろんレトレの拡声器でしょう。
内容は言わずもがな、しかも暴言wisでログが流れまくるってんだから、メイプルは昔から変わってないんだなーと安心しました。自分が言われたわけじゃないからって酷いですね。

018osimai.png 

さて、私はと言うとレアレアさんをリス港口で待っている時に響木さんと色々濃ゆいお話をできたり、
時空さんやかるきさんをはじめとした多くの方とさらに仲良くなれて非常にうれしかったです。
そんな楽しい座談会は明日、明後日、明々後日の3日間残っています。
もしこの記事を見て面白そうと思ってくださった方がいらっしゃれば、是非20時に楓6chリス港口へGO!

comments

一週間とは長い期間のように
思えども、楽しい時間というのは
あっという間ですな:-)

No:172 2014/07/04 12:41 | 課長 #- URL [ 編集 ]

記事拝見しました!

参加させて頂いたレアレアこと花梨名レアブレイズです。土曜日行きますとか言ったのに諸事情で行けませんでした…! 
MVP指定ありがとうございます!予想外に自分の事書かれてたんでビックリしてます…、というかちょっとノリ過ぎました?(笑)

No:175 2014/07/06 00:13 | レアレア #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
