Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12

スポンサーサイト


第2回座談会、2日目火曜日 -みんなまた来てくれるかな?-

 第2回座談会の二日目レポートになります。

さて、初日は大盛況だったわけですが、二日目はいきなりのド過疎からはじまります。


teizi.png

20時をお知らせする牧場からのお手紙。
この時なんと私一人。いや隣に響木さんとネコちゃんがいるか。

まあ定時に来る人なんてそんないないとは思っていましたが0人だとは思いませんでした。
しかし、何とか二日目も定時開催は守れらたよ!一人だけど!






retorekita.png

10分ほどたってレトレさんが到着。
余りに過疎過ぎたのでポテトチップスをどうやって食べるかとか言うくだらなすぎる話をしました。
私はお皿に出してお箸を使う派です。



つづいて主催者の響木さんが登場

hibikita.png 

etレトレte :この面子あれじゃん
etレトレte :深夜の親不知トーク回のメンツだ
荒亦 :なにそれ
etレトレte :荒さんもいたろ
荒亦 :おぼえてないす
etレトレte :もう4年とか経つと思うけど
響木 :相当前なのか・・・

かなり前に響木さんが親不知抜くとかで深夜に話したらしい。
かろうじてそんな事があったなーくらいには覚えてますが、よくこの場面で思い出せたなぁ・・・
にしても4年前とか、随分長い付き合いになったもんです。



少し経つとちらほらと他の参加者さんも集まってきました。



toire.png
荒亦 :ご飯たべてきます
荒亦 :電柱にしないでください


とか言ったそばからやらかそうとするレトレさん。フリじゃないから!
今回は失敗に終わったようだがな!






retoregero.png

ガスの中で嘔吐するレトレさん。
しかもそのゲロを私にかけに来るとか

etレトレte :荒さんクッセ

ふざけんな!



nanchga.png
響木 :そういえば今は頑張れば無料でガチャできるので
etレトレte 何!?
etレトレte :ガシャといえばキノコ神社いくぞ
荒亦 :なんchがいいですか
etレトレte :ナツカシス
etレトレte :10chで茶軍手出ました!

頑張ればって所がどれくらい頑張ればいいんでしょうかね。
多分私には無理です。にしてもこのやり取りナツカシス




hituzitaimu.png
20時30分、唐突に始まる羊狩り
結果は昨日の2回戦同様に羊が勝った模様。
オオカミは全部のヒツジをひん剥けば勝ちだそうですが、これ勝てるのか・・・?




idoliticgo.png
その後も最初の過疎はなんだったのかと言わんばかりに参加者が増えまくりました。
紅茶紳士の紅茶狩人さんやブログアイドルのいちごさんなど私でも知ってる有名人も!
いちごさんがログインした後立て続けに参加者が増えたのはさすがアイドルですね!響木さん立場が危うい!
やはりこの座談会、宣伝元がブログなだけにブロガーの参加者が非常に多かったです。
それだけにたくさんのレポート記事が見れそうで楽しみですね!




karukita.png
一年ぶりにかるきさんもご登場です。
なんとこの人別サーバーの人のはずなのに150レベルのキャラで参戦。
前回ルートアビスに行くために100まで上げてたなーってのは覚えてましたがここまで上げてるとは・・・
と言うか、この集まりにもレベル200を超えている方が何人かいましたが、いやはや凄い時代になったもんです。
160レベルが無理だからエヴァンやれないという意識低い私に皆さん丁寧に狩場などを教えてくださりました。
これを機にエヴァンやってみようかしら?


oosugi.png

そんなこんなでこれだけの参加者が集まりました。
そして過半数は私含めて化石プレイヤーだってんだからすごいです。
本当に響木さんの人脈と人望には恐れ入ります。





okaeri.png  

ロトレック :おお、レトレさんだ
あらかるき :おかえりー
etレトレte :お、レトレファンか?
ichigo煎餅 :オカエリ♪(ノ´∀`*)ノ
白琴音 :(((o≧▽≦)ノ オカエリ~♪
RanaceaR :お帰りなさいませ
紫一色 :おかえりー
etレトレte :INしてこんなに「おかえり」といわれたことがかつてあっただろうか
etレトレte :(反語
響木 :いやない
荒亦 :いつも連合でおかえりって言ってあげたでしょ!
etレトレte 連合も過疎ってたじゃねえか!
荒亦 そうだった

レトレさんが落ちて、再びログインしたらおかえりラッシュ。
自分のログインに対してこれだけ反応があるってのは嬉しいでしょうね。
やはりオンラインゲーム、人とのつながりが何より大事って事です。
なお連合ほととぎすでは過疎ってなくてもいちいちお帰りとか言ってなかった模様。



dekara.png
荒亦、RanaceaRさんに頂いた巨大化薬で巨人初体験です。
ですがこの薬、効果時間がすごく短くて・・・
荒亦 :これ制限時間かなり短い?
響木 :早漏
響木 :なんでもないです
RanaceaR :すぐに縮んじゃう・・・
響木さんのせいでその後の発言も何か怪しい感じになってしまった。やはり主催者は健全ちゃうわ!

荒亦 :ふう
荒亦 :初体験でした
響木 :[告知]荒亦 様が賢者タイムに入りました。
レトレ :卒業おめでとう
レトレ :在校生代表 レトレ
荒亦 :さすが魔法使い連合総帥

・・・・

dekahibiki.png
紅茶狩人 :いやらしいのかスカートの中のぞいてるように見える・3・
響木 :www
レトレ :そこに気づくとは天才か
ねぎぽよ :のぞき
RanaceaR :葉っぱが覗かれてる!!
文無雌 :うへへへへ

これはレトレシスター(小学生)を呼ばなくて正解でしたね。
この座談会、変態しかいない!!

これ以外にももっとたくさん変態的やり取りがあるのですが、これ以上載せると私の健全ブログが汚れてしまうので、そこら辺は某レトレさんとか響木さんにお任せしておきます。



iitomo!.png 
※クリックで2倍くらいに拡大

最後には紅茶狩人さん主導でいいとも!コールをしました。
いやあ、ラグのあるメイプルでよくこんなきれいなSSが撮れたと思います。
この一体感はたまらないですね。

ところで参加者さんたちは

「また来てくれるかな?」

と言う問いに皆

「いいとも!」

と返したわけですから、これ以降の日程も

も ち ろ ん

参加してくれるんですよね?






さて、今日も座談会行きますか!

comments

座談会お疲れ様でした!

Blogでははじめまして、すももサーバーの紅茶狩人と申します。

Blogの更新お疲れ様でした。内容が濃かったのであれこれ色々載せたいんだけど、とても全部載せきれないような充実した座談会でしたね。書きたい内容がありすぎて、記事書くの大変でしたよpq

メインのサーバーが違うのでなかなかメイプルで会う機会はないと思いますが、Twitterでよろしくお願いします^^

No:170 2014/07/03 15:44 | 紅茶狩人 #- URL [ 編集 ]

返信

ブログで初めまして。荒亦です。
本当に色々あって書ききれませんね。
だからこそ、いろんな人がレポートを書けば内容が全然違ってきて面白いと思います。
メインサーバーは違っても同じでも私のIn率のせいで遭遇率は殆ど変らないと思いますが、今後もブログやイベントなどではよろしくお願いします。

No:171 2014/07/03 15:48 | 荒亦 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
