Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12

スポンサーサイト


槍ヶ亦の冒険第2部 ログインしたら図書館にいた。

無事2次転職を果たした槍ヶ亦でしたが、それからしばらく手を付けていませんでした。
以前だったら転職直後なんかは一番モチベーションが上がって新スキルバンバン使いまくってレベル上げしまくるぜーって感じだったのですが、そこら辺は昔と今では全く違いますね。

何が違うって楽しみ方が違う。根本は変わってないとは思いますけど、色々悟った様な気がします。


さて、どういう理由だったかも忘れましたが槍ヶ亦で久々にログインしました。



tsyo.png

ログインしたら図書館にいた。

転職した後そのままだと思っていたら、最近エリニアに追加されたテーマダンジョンで狩りをしてる所だったみたいです。
そういえば2次スキルを試すためにここに来たんだっけ?



dakn.png 

1次の時のちまちま感が嘘のような派手なスキルですね。
お蔭でファミリアとかもう必要なくなっちゃいました。

さて、ここで狩りをしているという事は多分クエストを受けていると思うのですが、何しろ前にプレイしたのが数か月前なのでどんなクエストだったか全然覚えてません。
そういう時は・・・

qest.png 

なるほどなるほど。
思い出しました。このロリコンが妖精に手を出したっていう冤罪を晴らすために色々してるんでした。
内容はドロップするメモを開いて参考になる情報を得ろとの事。


kami.png 

これですね。
消費アイテムですが、1回使えば求める情報が出るわけではなく、全く関係ないメモなんかもあって結構面白かったです。
多分全部は見れてないので、私が確認した限りのメモの内容をここに書くと


1. 勝負だバイニ!私の羽がもっと早いってことを証明してやる。午後、学校裏で勝負しようぜ。
2. 眩しい・・・副校長の頭がテカりすぎてて眩しい・・・。
3. 隣の組のトレーシは僕のことが好きみたいだ。ハァ・・・人気者は困るな・・・。
4. バカはおまえのほうだよ!ふん!
5. オレたちは例の物は本棚の下に隠しておいた。副校長にバレたらマズい。

多分もっとあるのでしょうけど、5番目のメモを空けた時点でそれ以降はメッセージが表示されなくなってしまうため見れませんでした。
多分4番が返答しているであろう文章とかもあると思うので少し気になりますね。

hk.png
ちなみに副校長はこんな感じ。若干テカってますが、眩しくなるほどではない気もしますが・・・


その後メモを基に男子生徒の寮に何か手がかりがあればと探しに行きます。
寮は2階の左右にあるらしく、まあ目当ての物はどっちか片方にあるんでしょう


hid.png 

無い・・・

取りあえず左に行ってみたけど何もなかったのでそのまま右の方へ




LV.png 




行く途中にレベルアップ。
いやー、最近はほんとレベルが上がるのが早いですね。
2次でもいろんな狩場に行ってみたいと思っているので、ここのクエストもそこそこに退散するかもしれませんね。



ata.png

あった。



eng.png

隠されていたのは演劇の台本だったそうな。
何で紙がちゃんとある世界なのに葉っぱに書いてあるんでしょうね?

紙を使うとハゲにばれちゃうからでしょうか


取りあえず今回はここまで。次回は演劇の内容から見ていきます。



comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
