Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10

動画コンテストがあったらしい



あったらしい。いや、知ってたけど。

投稿期間は少し前だった気がするので忘れてました。存在を。



投稿場所はYoutubeとかニコニコ動画だったわけですが、全体的に再生数とかは少なかったですね。
これでメイプルは衰退したと言う事も出来なくはないですが、以前だったらと考えてみても似たようなもんじゃないかと思いますね。



さて、実は私もこの動画コンテストの話を聞いた時はぜひ動画を作りたいと思いました。

結構前からやろうと思ってたメルセデスのテクい狩動画をUPしてランカー達をひゅいひゅい言わせてやろうかと企んでいたのですが・・・






■キャンペーン内容

『メイプルストーリー』に関連する動画を募集いたします。

ニコニコ動画もしくはYouTubeにご投稿いただいた動画URLを

下記メールアドレスにご連絡ください。

なお、今回は以下の2部門に分けて募集いたします。

 ・「自キャラのメイプルライフ部門」

 ・「おもしろ動画部門」







とのことで、なんと「狩動画部門」というのが存在しませんでした。



いやいや、いや、ね?



そりゃあ昔から狩動画と言ったらマクロでも同じような事出来るんじゃないかってくらいつまらない動画ばっかりだったですけど、まあ中には九里さんみたいな見てて面白い狩動画を作ってる方もいましたけど、

メイプルストーリーってキャッチフレーズでも言ってる通り基本的に狩を中心に楽しむものじゃなかったっけ??

ほら、




育ててしゃべって協力して冒険する、みんなの無料オンラインRPGメイプルストーリー!







あ、狩り無かった。







kari.png 







割と本気で狩動画部門が無いことに不満なのですが、皆さんはそうは思わないんでしょうか?



結局狩動画なんてつまらないと多くの方は、多分公式も含めて思ってるように見えるのですが、こういうイベントだからこそ作業的なものでなく、効率を度外視した面白い狩動画が見れたんじゃないかと思ってかなり残念です。






あー、それで動画コンテストの結果なんですが



おもしろ動画部門の動画はかなり面白いものが多くて楽しめました。




・・・・・・





最後に、キャッチフレーズの育てての部分が狩の事じゃないのかと思ってる君、今のメイプルはお使いしたり案山子を壊すだけでドンドンレベルが上がっちゃうんだぞ!

comments

今の時代、「狩り動画部門」なんてあったところで
ハヤトメルセが無双するだけの動画が量産される未来しか見えない
今のメイプルにおける「狩り」はモンスターを無視しすぎ
誰も等しく「ただの的」であり、モンスターがモンスターである意味がない
廃人がCベルルムと殴り合ってる動画の方が、「Cベルルム」の意味がある分マシだと思う

動画一通り見た感想
素材加工禁止の基準がよく分からない
自分は撮った動画に字幕や効果音つけるまでが許容範囲で
解析データを使うのは違反行為だと思っていたんだけど
入賞している動画を見る限り全くの見当違いだったらしい
ここをはっきりさせておけばもうちょっと数上がってたんじゃないかな

メイプルライフ部門の方は「ただのプレイ動画」がほとんどなくて残念

No:159 2014/06/17 13:57 | No name #- URL [ 編集 ]

返信

>>名無しさん
全くその通りです。そして私がそれを問題に思っている理由として、公式ですらそのように思ってる節があるという事があります。
プレイヤー間でメイプルの狩は見ててもつまらないという風潮があるのはまあ仕方ないとして、それを公式が動画コンテストにおける狩動画部門の排除と言う形で支持したという事が非常に残念であります。
公式生放送などを見る限りネクソンジャパンの社員はかなりユーザーの声を、聞いた上でどうしているかは別として、かなり受け取っていると思いますので、それも関係しているのかもしれません。
そして、そんな公式もプレイヤーも狩に対して半ばあきらめているような状況だからこそ、この様な特別な機会に"面白い"狩動画を投稿してやろうという人が出てくるのではないか?そして狩動画部門の排除はその可能性をも排除してしまったのではないか?と言う点においても狩動画部門の存在には一定以上の価値があったはずだと私は思っています。

加工については、どうなんでしょうね?
使っている素材の著作権がNexsonにある場合は大丈夫という事でしょうか。

No:160 2014/06/17 19:08 | 荒亦 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

あ、このSS懐かしいなあ。
リプレ奥地で一緒に狩った時のやつだ。

珍しくドゥームが役に立つ…と思ったらドゥーム使うと落ちまくるオチだったよなあ…

No:161 2014/06/19 09:29 | レトレ #k9MHGdfk URL [ 編集 ]

返信

>>レトレさん

いつでしたっけね。懐かしいです。

結局まともな狩りは出来ないで終わってしまいましたね。また別の機会にリベンジしたいですね。

No:162 2014/06/22 00:05 | 荒亦 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:201 2014/07/22 16:53 | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |