Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新です!

っていうのがメイプルブログ界で一番使われたタイトルなんじゃないかと思うんですがどうでしょう?


久しぶりの期間がどの程度かはブログによってまちまちですが、毎日更新してるブログだったら1週間くらいで久しぶりでしょうし、息の長いブログですと1年ぶり更新なんてのもあるかもしれません。


最近私がみた久しぶりの更新ですと、スクルファーさんのブログでしょうか。
ブログは1年弱お休みしてらしたようですが最近は復帰されたようでうれしいです。


私はと言うと、アーカイブを見る限り2011年から2013年まで2年くらいブランクがあるみたいです。
※一応2011年にも記事が一つだけあります。おすすめだからみてね。

そして、それ以外にも数か月のブランクとか当たり前なので、今更1ヵ月にも満たない期間で久しぶりなんて思わないのです。



oups.png 




思わないのですが、FC2ブログはご存知の通り1ヵ月更新しないと邪魔な広告が出てしまいます。

前までは最新エントリーの上に広告が表示されるだけで、それを上手く回避しているYou be 点字なんて言うかっこいいブログもあったのですが、今ではページの下の方に問答無用で表示されるようになってしまったためもはや広告回避は出来なくなってしまいました。




なので私もこうして1ヵ月経ちそうだなーと思ってこの記事を書いている訳です。

訳なんですが、実は別に新しい記事を書かなくても、よくあるトップページの2034年の記事とかではダメみたいですが、古い記事の公開日を最近にするだけで大丈夫みたいです。
(確認したのが昔なので間違ってたらごめんなさいね)



大丈夫みたいなんですが、流石に普通のエントリーの日付を変えるのは、あとから見返したときに日付がごちゃごちゃになってしまうし、なんかセコい気がして乗り気はしませんね。


いいこと言った! 


日付と言えば、ブログの日付は割と重要だと思っています。

日記の場合、書いてある出来事は直近の事が多いでしょうから例えば後から見返した時に、あーこの時はこんな事があったなーなんて思い返せたりします。

ただ、日付の価値が出てくるのは何年も経ってからです。
○ト○さんのブログを面白いと思ってる人は直近の記事の日付とか対して気にしない人ですね。多分。


そして考察記事、これは日付がとても重要です。記事のトップに書いといてもいいくらいです。
メイプル全盛期がいつだったのか、それとも今かこれからなのかは知りませんが、育成サイト全盛期と言うのは確実に数年前でした。

いつかの記事でも書いた気がしますが、メイプルの攻略サイトを検索しようとするとどうしても昔の物ばかりヒットしてしまい最新の情報を手に入れたいという人は少し困ってしまいますね。
それと、こちらも日記と同じで、当時はこんなスキル振りだったのかーとかこの職業氏ねとか言われてたのかーとか昔の記事を読み返すと面白かったりもしますね。







・・・ 


と、こんな感じでTwitterの延長の様にだらだろと書くのもたまにはいいですね。
文字だけになると何か見栄えが悪いから昔の画像を引っ張り出してきましたが、やっぱりこの二人はかわいいね!


槍ヶ亦の育成も、普通の?人が聞いたら笑い転げそうですが1次転職を迎えてひと段落したため次の更新も久しぶりになってしまいそうですが、1か月後くらいに見に来てくれたら新しい記事がいくつかあるかもしれません。

comments

>○ト○さんのブログを面白いと思ってる人は直近の記事の日付とか対して気にしない人ですね。多分。

全盛期は1年前の日記を書いていた模様…
書いてる本人も「そういやそんなこともあったなあ」なんて楽しんでたのもまた懐かしい


>メイプルの攻略サイトを検索しようとするとどうしても昔の物ばかりヒットしてしまい最新の情報を手に入れたいという人は少し困ってしまいますね。

ほんとこれ。
wikiすら追いついてなかったりするからもうどうしようもない…

No:157 2014/05/26 10:05 | レトレ #k9MHGdfk URL [ 編集 ]

返信

>wikiすら追いついてなかったりするからもうどうしようもない…

そして荒亦は考えるのをやめた

No:158 2014/05/31 09:04 | 荒亦 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。