Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12



荒亦、トウキョウエリアを行く part2

 パチソコ

前回はカブキチョウに来たところでした。
色々危ない雰囲気の町ですが、そこで展開されるストーリーはどんなもんでしょう


そういえばこの街には荒亦の右にいるような冒険家風の名無しNPCが沢山いるのですが、こいつらは話しかけるとそれぞれ固有のセリフを言ってくれます。背景だと思ったら違うんですね。




キャバ嬢 

そしてなんだかんだでナンバーワン()キャバ嬢とお話しすることに。

読者の中に小学生とかがいると困るので一応説明しておくと、キャバ嬢というのはキャバクラというお店に努めてて男の人とおしゃべりをする仕事をしている人です。おしゃべりだけなんて簡単なお仕事ですね。
ところで、キャバクラって年齢制限はあるんでしょうか?あるんだったら全年齢向けでしかも低年齢層がかなりプレイしているメイプルでこういうネタはあまり好ましくない気がするんですが・・・
個人的にはヤクザの方がまだマシだと思います。

そしてクエストで長々とおしゃべりをするハメになったんですが・・・

経験値増えた 

キャバ嬢としゃべってたら5m経験値が溜まった。
何を言ってるか分からないと思うけど私にもわからん。

しかし長々とした会話の内容がとてつもなくつまらない所かウザすぎてキーボードクラッシュするレベルだったので500mでも割に合わないと思います。
クエストがストーリーになってそうだから聞き逃しちゃいけないと律儀に全部SS撮りながら読んだ私の苦労の結果が・・・

しかも何に対してか知りませんが貢献度が0になったっぽいです。
キャバ嬢としゃべると何かの貢献度が0になる。いい勉強になりましたね。





ホスト虐殺 

その後は何かよくわからないうちにホストを虐殺することになりました。
たかがホストごときが152レベルとか最近のメイプルはよくわかりませんね。
未来の東京人たちはイルヴァータとかマーヴェリックみたいなコスト高そうなロボットなんて作らないでホストを軍隊にすればいいと思います。

虐殺の跡 

ホストの軍隊200人以上をぶち殺した私とフェニックス。
足元にはホストの名詞と所持金が散らばっています。どう見ても強盗殺人ですね。
なんか物騒な言葉ばかり使って変な検索に引っかからないか心配になってきました。



レジェンゴ 

最後にホストのボスであるレジェンゴオブレジェンゴを倒してホスト虐殺はとりあえずおしまい。
そういえばボウマスターのアロープラッターを設置できる事にやっと気づきました。
暴風と一緒に同時攻撃できるとか弓使いも偉くなったもんですね。


レジェンゴ・・・ 

ホストが倒れた後に残っていたのは1本のエリクサーだったと言う・・・
レジェンドの癖にその辺のホストより金を持って無いなんて。カードしか持ち歩かない主義なんでしょうか。



ホストとしゃべったらレベル上がった 

そしてホスト集団を退けた後今度はナンバーワンホストの場所へ。
レジェンゴとは何だったのか、そしてホストとしゃべったらレベルが上がった何を言ってるか(略)
前に1年ぶりのレベルアップとか言う記事を書いて、それがいい感じのレベルアップだったと記憶しているのですがその次がこれって・・・

何はともあれレベルが上がったらAP振りです。
勿論振る場所は・・・

AP振り 

この注意文章に次から表示しないボタンが見当たらないんですけど?
このレベルになって今更ステータスが不足する事とかありませんから。
最近は敵の攻撃が何か弱体化したみたいでHPに振った意味が無くなりつつあるのですが、やっぱりDEXが1増えるよりどう考えてもHPが20増える方が嬉しいんですよね。

HP増えた 

APを5振って増加量は135。あれ?少なくない・・・?
まあどっちにしろこれ以上火力もHPも必要ないので関係ないのですが。


次回、荒亦さらに罪を重ねる・・・?


comments

レジェンドは無駄遣いをしない
日々努力し、私生活がズタボロになりつつも、表向きは華々しい身なりと口車で数々の女性を虜にしてきたという
まさに、ホストの鏡

レジェンド認定しました。

No:151 2014/05/01 23:34 | 課長 #- URL [ 編集 ]

課長さん
着眼点が流石です。
その結果のマナエリクサー・・・

No:153 2014/05/02 19:15 | 荒亦 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
