Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12



トウキョウ新マップと聞いて


今回のアップデートでトウキョウエリアに新しい区画が出来たそうです。

トウキョウエリアと言えばかなり前になりますが日本独自で初の有料マップとして実装されたと記憶しています。
有料とは言ってもゲーム内アイテムを使うことでも入ることができたので有料アイテムを買った人は実際ほとんどいなかったんじゃないかと思います。

さて、そんなトウキョウエリアなのですが、実装当時はスケルゴサウルス以上の強敵MOBと多くのボス戦からかなり魅力的なマップだったのですが、クエストを進行するためのアイテムのドロップ率が絶望的に低く、さらに落とす敵も強くて私は結局挫折してお台場より奥のマップへ進むことはできませんでした。

そんな中BigBangアップデートがあり、今度は今まで強敵だったオーバーロードなどの敵が一気に弱体化し、クエストアイテムの収集が格段に楽になったと思ったら・・・
なんとクエスト進行に160のレベル制限が設けられてしまいました。これにより荒亦は物理的にベルガモット以降のマップに進入することが出来なくなってしまい、それ以降私がトウキョウに行くことはありませんでした。
クエストも進行できず強敵だったはずのMOBもただの雑魚と化した東京に全く魅力を感じなかったからです。

そんな中今回のアップデート

まあどうせ最深部に新しいマップとかが追加されるんだろうと思っていたのですが、なんと今回は現代のトウキョウという事で未来、過去のマップとはまた別の区画になるみたいです。

そしてなんとマップのレベル制限が・・・
 

150!?

150以上!!

荒亦のレベルはかろうじて150を上回っているので私でも参加できるではないですか!
一度未来で潰えたトウキョウへの夢が現代でよみがえってくれました。

レベル150は中々中途半端で、色々な高レベルマップに行けるのは大体レベル160くらいからなのに、レベルアップガイドに適性狩場ありませんか?と聞いたらありませんと返される始末です。

そんな中適正レベルドストライクの新マップが追加されたとなっては行かない理由はありません。
てなわけで、久しぶりに荒亦が記事に登場できそうです。次回以降新トウキョウ散策をしていきたいと思います。





実はちょっと前に追加された巨人マップはクリア済みだったり。
SS取り忘れてたんだから仕方ないよね!

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
