Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 08

スポンサーサイト


レベル上げ

1次職が狩をしなくなってから随分と経つような気がします

1次職はチュートリアルという位置づけなのか、クエストをこなしているだけで勝手にレベルは上がって、それを続けるだけで簡単に次転職をすることができます。

そのため、チュートリアル通りに進むとクエストの消化以外で狩をすることがほとんどありません。

私が槍ヶ亦でクエストをほとんど行っていないのは、やはり1次職時代にできるだけ多くの狩場で遊びたいからです。

そうして2次転職直前まで育った槍ヶ亦ですが、今回はついにあの場所へ




 寺院入口 

ゴーレム寺院




私がゴーレム寺院に思い入れがあるのかと言えば別に何にもない

しかしここは特別な場所です

なぜなら・・・





ミックスゴーレム  

ここは1次職最強の狩場


絶妙な段差にあたり判定の大きいゴーレムが大量に出現し、範囲攻撃を最大限に発揮できます。

特に戦士のスラッシュブラストは上方向に判定が大きいためジャンプすることで簡単に2段同時攻撃ができ、常時3,4体のゴーレムをまとめて攻撃することができます。

そんな最強の狩場に槍ヶ亦が来た理由はただ一つ
2次転職までのスパートをかけるため


アイスゴーレム 

荒亦をはじめ多くのキャラクターを育ててきましたが、転職前にスパートをかけなかったキャラはいません。

別に早く2次転職をしたいわけではありませんし、むしろしたくない気持ちもあるくらいです。

ですが、今までの流れで特に深い理由もなくゴーレムたちをばっさばっさとなぎ倒します。



見にダンジョン 

ミニダンジョンと言えばチートが真っ先に思い浮かんでしまうのは何か癪ですが、折角あるんだから使いましょう。

最強の狩場ゴーレム寺院の中でさらに狩のためだけに作られたミニダンジョン。最強の中の最強です。



れべあぷ 

これでレベルは30になりました。

プレイしていた時間は大したことはありませんが、このキャラを作ってからここまで実に半年もかかりました。

勿論そのうち3,4か月はメイプル自体をやっていなかった時期もありましたが、多分これは荒亦よりも時間がかかったのではないかと思います。

そして、流石に荒亦には及ばないものの、とても充実して1次職ライフを送ることができたと思います。



さて、流石にどこかのひねくれ者さんと違って私はこの後ちゃんと2次転職をしようと思います。
勿論分岐先はスピアマン。でもスピアマンになるか鉾マンになるかは拾った武器次第ですね。

そういえば言っていませんでしたがこのキャラクターの目標は大体110レベルくらいだと思っています。
それまでどれくらいかかるのか、そもそも3次転職できるのかすら危ういですが、気長にやっていこうと思います。




では・・・

1stdestination.png 

狩ったッ!第1部完!

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
