Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12



メイプルストーリーのゲームが出るらしい

 今春にメイプルストーリーを原作としたビデオゲームが出るらしいです。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日1月9日(木)、ニンテンドー3DSより『Maple Story 運命の少女』が
2014年4月24日(木)に発売されることが決定いたしました!

『Maple Story 運命の少女』は、オンラインゲーム『メイプルストーリー』の
世界観はそのままに、前作を超える新しいオリジナルストーリーと、さらに進化した
アクション性や美麗な演出、3Dムービー等を取り入れ、3DSで新登場!!
携帯機だから、いつでも、どこでもメイプルの世界を楽しむことができます。
3DS版でしかみられないオリジナルスキルもあります。
お楽しみに!

オンラインゲーム『メイプルストーリー』ファンはもちろん、
アクションRPGファンも楽しめる1本です。

そして、初回封入特典!!
3DS「Maple Story 運命の少女」に同梱されているシリアルナンバーを
PC版「メイプルストーリー」で入力するとPC版「メイプルストーリー」使える
アイテムをプレゼント!
是非予約してゲットしてください!

とのことです。

なんか前にもゲームがDSだったかで出ていたような気がしますが、あれはどうだったんですかね?

そして今回発売されるのがこの Maplestory 運命の少女


女の子 


トップページに大きく描かれているこの子が主人公なのかな・・・?
今までのメイプルの絵とは若干テイストが違いますが結構かわいいんじゃないでしょうか。

ただ、個人的には海賊が実装された時のPVで使われた3Dモデルが一番好みなのですが、
あんな感じのはもう無いんでしょうか・・・?

ちなみにPVは「メイプル 海賊 PV」と検索すれば見つかると思います。





さて、ゲーム内容なのですが、マップの構成などは本家メイプルに準じていますがオリジナルのストーリーを書き下ろすとのことです。

このストーリーというのは一般的なRPGのように仲間を増やしてラスボスを倒すといったものとは違ってメイプルの英雄やレジスタンスなどのストーリーの様なものになるのでしょうか。

ジャンルはアクションRPGとなっていますので本家からMMOの部分を抜いた感じになるのでしょう。
ただ、3DSはすれ違い通信などの通信要素が豊富なためこれがどう生かされるかは期待ですね。


アバター 

こちらはゲームの画面ですが、画面は武陵と白草村ですね。

デイビーゾーン、キキョウといったモンスターやマップのテイストは原作のままですが、心なしかキャラクターのアバターの頭身が上がったように感じます。
そして3DSで出すということなのでもちろん裸眼立体視に対応しているわけなのですが、SSを見る限り画像はすべて二次元のドット絵ですので3D表示するにしてもペーパーマリオ3Dの様になると思われます。

ところで、なぜか3DSの立体視は私の周りで評判が悪いような気がします。
私なんかはマリオカートとかは3Dの方がコース取りがしやすいし迫力があっていいと思うのですが・・・





さて、このゲームの発売日は4月26日とのことです。

まだこれから情報が小出しされていくと思いますが、現段階のHPを見る限りクォリティは高そうです。
問題はストーリーですが、それは・・・まあ・・・キャラクターが可愛かったらなんとでもなるんじゃないかな!

それと購入層はやっぱり中高生あたりなのでしょうか。しかし最近の小学生は話した感じ結構大人びていて自分のパソコンを持っている子もいるくらいなのでその辺もターゲットなのでしょうか。なんだかパズドラあたりと層が似てそうですね。

私は発売日に財布に余裕があれば購入してみようかと思います。
なんか宣伝みたいになってしまいましたが、皆さんにもちょっとHPを見てみることをお勧めしておきます。





私はNexsonの社員じゃないですからね!

comments

>今春にメイプルストーリーを原作としたビデオゲームが出るらしいです。

テレビゲームでなくビデオゲームというあたりにこだわりを感じた。



Vitaなら買ったのに(真顔)
Vitaの客層的におっ○いのひとつでも出てこないと売れないんだよなあ

No:128 2014/02/20 19:12 | レトレ #k9MHGdfk URL [ 編集 ]

> テレビゲームでなくビデオゲームというあたりにこだわりを感じた。

特にこだわりは無いけどテレビゲームはなんか違う気がした。


> Vitaの客層的におっ○いのひとつでも出てこないと売れないんだよなあ

Vitaっていつからエロゲハードになったんすか

No:129 2014/02/21 17:59 | 荒亦 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
