Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10

謎のポータル、絶望、そして脱出

・ 前回のあらすじ
変なポータルに入ったら閉じ込められたので助けを呼ぼう


槍ヶ亦   : ano
etレトレte : はい
槍ヶ亦   : tasukete
etレトレte : 何事

槍ヶ亦   : 閉じ込められた
etレトレte : dokoni
槍ヶ亦   : エヴァンのマップ
etレトレte : ファッ!?



ということでレトレさんに助けてもらうことに。
それにしてもこれ、レトレさんが丁度よくログインしてなかったら完全に積みだったんだけど・・・




01参上 

lsレトレsl : ここさあ
lsレトレsl : 前は入れなかったポータルだわ
槍ヶ亦   : まじで
lsレトレsl : んだ

レトレさんは前からこのポータルの存在は知っていたらしい。にしても入れなかったとは・・・
私はタイミングが良かったのか悪かったのか。
ところで件のポータルは2014年2月現在では消滅しているらしいです。

と、ここでさっさとイチゴ牛乳でジパングへ行ってもいいのですが折角なので奥の方も見てみることに
ついでにグループも組んだのでヒールを貰えて薬いらずでした。
04でかい卵 

槍ヶ亦   : この卵はこの子が産みました
lsレトレsl : ワロタ




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・ ・ 







結局エヴァンの家まで来たものの出口らしきものは見当たらず
当初の予定通りいちご牛乳でジパングへ行くことに


03帰還  

lsレトレls : いくぜ黄金の国!
槍ヶ亦   : あいあいさー!












05帰還 

とまあそんなこんなでジパングへ戻ってきました。

私も結構長くメイプルをプレイしていますが、こんな体験は今までありませんでした。
また、最近の新職のようにサクサク進んでしまうプレイをしていてはあのポータルへ入ることもなかったでしょう。
今回のことは特殊な事例ですが、あまりガツガツしないでゆっくりとプレイしていればまた新しい発見もあるかもしれません。
皆さんも冒険家、どうですか?


次回は折角ジパングに来たのでカラス狩りにでも行きましょうかね!


前回:謎のポータル、絶望、そして・・・
次回:成り行きの日本旅行


comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |