Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10

謎のポータル、絶望、そして・・・

さて、前回はヘネシス、ヘネシスとノーチラスを繋いでる道へ出そうなポータルを潜ったが・・・


08003.png 

この状況。明らかにリプレです。

さて、ここからどうしたものかという所なのですが、左のポータルは入場不可能。
恐らくここから入ってきたと思われたのだが・・・
ちなみにマップに入った瞬間にこの位置にいたような気がする。


 


看板によると左に行くとリプレの人里離れた場所<ヘネシス行き>、右へ行くと一軒家方向とのこと。
なるほどヘネシスへ行けるということはマップ通りなのかな?
ちなみにそのマップはこれ
08005.png



とりあえず左のほうへ行ってみる。
リプレ特有の鳥がいますがこのポータルを潜るとヘネシス方面へ行けるらしいのですが・・・

08008.png 



08010.png
 


出た先は飛行場で、さらに入場することができないとのこと
つまり私はヘネシスへ行けないと?



08009.png 

次に先ほどの看板を右へ進むとまたポータル。
前回言った通りここはエヴァンの専用マップであると思うので、この先の一軒家とは恐らくエヴァンの家でしょう。
そして私の記憶が正しいのなら家からここまでは一本道だった気がするのですが・・・


01エヴァンの卵? 

完全に行き止まりでした。本当にあ(ry
上のSSは卵のマップですが、あの道の先にはやはりエヴァンの一軒家があるだけでした。


つまり・・・





閉じ込められた!?






まさかこんなことがあるとは思ってもいませんでしたが、完全にこのマップに隔離されました。
この時の私はイチゴ牛乳はおろか帰還の書すら持っていませんでしたので完全に詰みの状況でした。

ノーチラス地域からいきなりリプレに来た時点で嫌な予感はしていましたが、恐らくあのポータルはバグでしょう。
※これは2013年10月の出来事で、2014年2月現在このポータルは消えたそうです。

とまあ非常にまずい事態になってしまったのですが、嘆いても始まらないのでとりあえず狩りに



02とりあえず狩り 

ここの敵はエヴァンのチュートリアルで倒す敵で、強さは大体メイプルキノコくらい?
通常攻撃で狩をしてる私からしたら結構ちょうどいい感じでした。




とは言っても、流石にこの状況で一生過ごさないといけないなんて無茶なのでどうにか現状を打開しないと。
しかし私は15レベルでイチゴ牛乳も帰還の書も持っていない・・・

ではどうするか、それは・・・



03救世主現る 



ゴゴゴゴゴゴ・・・・






前回:謎のポータル、そして・・・
次回:謎のポータル、絶望、そして脱出


comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |