Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12



水上都市その2

前回は謎のクライアント落ちによりそのまま中断してしまったためまた水上都市から.


07001.png

このオンドリューは今のレベルだと一番適正レベルに近いMOBかもしれない.
アイアンボディーのおかげでダメージをほとんど1にできるためやりたい放題である.
ちなみに左上に見えているトカゲはレベル40もあるためかなり危険.無視安定.




07002.png

オンドリューの黒いバージョンのコケッコーはレベル20と若干高めではある.
しかしファミリアと一緒に攻撃すれば多少レベルが高くても問題ない.
ちなみにこの豚座衛子は豚座衛門の姉だか妹だかという説が有力.



07003.png


そのまましばらく狩り続けてレベルアップ.
コケッコーもいることだしレベル20まで位がここの適正レベルだろうか.
ここに来たときは12レベル程度だったが,ケロピョン,オンドリュー,コケッコーと段階的に狩るMOBを変化させることでレベルにあった狩りができるのもこのマップのいいところ.
もう少し上がればガーマ以上の敵も狩れそうだが流石にそれまでには飽きてしまうか.





07004.png

そういえばこの水上都市,色々思い出深いマップなのでお気に入りなのだがそれ以外にもマップの雰囲気が素晴らしいと思う.
海外マップ特有の古っぽさというかなんというか.
海外マップは総じてクオリティが高いと思う.そういえばジパングも日本以外では外国マップなのか.





07005.png

コケッコー狩りにも少し飽きたのでガーマにちょっかいを出してみることに.
ここのマップの下段には底の浅い池があり,ぎりぎり水中ジャンプができる.
また,水中ジャンプで地上に飛び出すときは普通にジャンプするよりも大幅に高く飛べる.
それを利用して自分は水の上でぴょんぴょん跳ねながらガーマに接触するのを避け,新しい相棒のトサカに攻撃させるという戦法を試してみる.

まあ,結果はダメージを食らわないにしても流石に火力不足過ぎた.




07006.png

そんな感じで調子に乗っていたらついやられてしまった.
ガーマはレベルの低いMOBにしては接触以外にアクティブ攻撃を持っていて,安置から攻撃していると思っていたら見事に遠距離攻撃の餌食になってしまった.

そして,死んだことにより町に戻されてしまったのでまたリベンジに行こうとしたら・・・





07007.png

間違ってポータルからビクトリアアイランドへ戻ってしまった.
行きはスピネルを通してしか行けないのに帰りはポータルで帰れてしまうのを忘れていた.
クエストも終わっていないのだが,片道3000メルかかってしまうため今回の海外旅行はどうやらこれまで.

まあ,十分楽しめたし新しいファミリアも手に入れたことだし次はビクトリアアイランドを散策してみようか.





前回:かなり危険な水上都市
次回:謎のポータル、そして・・・

comments

1つのマップに色々なレベルの敵が居る光景,今では貴重だな~

No:124 2013/10/08 16:06 | レモール #d7Ugg/SA URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
