Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10

かなり危険な水上都市

前回無事ファイターへと転職することができた槍ヶ亦.

では,戦士に転職して真っ先に行くところと言えばどこか?




06001.png

そりゃあ今まで初心者時代頑張って修行してきたんだから海外旅行くらいしても罰は当たらないよね?
なけなしの3000メルをはたいて海外進出しようではないか.





06002.png 

やってきました水上都市.

流石にみんな知ってるとは思うけど今まで忘れてた人も多いんじゃない?

私はここは1次職の前半期には是非来ておきたいマップだと思っている.
適正レベルもさることながら,ここでは1次職時代にしか味わえないスリリングな旅が楽しめる.



06003.png 

何はともあれ,まずはここのクソガキ達子供たちから受けられるクエストを進める.
確か水上都市を守り隊かなんかに加入するためのクエストだったと思う.話が長いのでいちいち覚えてられないし面倒だが,ここに来たら何となくクリアしておきたい気になるクエストだろう.




06004.png 

クエストがひと段落したら少し狩りをしてみる.
水上都市で一番弱いモンスターであるケロピョン.たぶんスポアと同じくらいの強さだがデザイン的に私はこっちの方が好きだ.攻撃された時の目がかわいいのもポイントが高い.



06005.png 

クエストに戻ると,今度は離れにいるプヤイリーという男の所へ行かされる.
このオッサン,モンスターのいるマップに家を構えるとはなかなか度胸がある.
そしてこのSSには写っていないが家の下の池には・・・・





06006.png 

大量のでかくて赤いガマガエルが潜んでいる.
こいつ,レベルが28もあり接触だけで100以上のダメージを食らってしまう.
こいつがレベル8のケロピョンと同じマップに生息しているのだから面白い.

ビッグバン以前は格上狩りというのは当たり前だったが,今では自分と同じくらいのレベルのモンスターが適正レベルになるように設定されており,そのおかげでここまでレベル差があるモンスターが共存するマップは非常に珍しい.

レベル10程度ではこいつを倒すには薬をがぶ飲みする必要があるため,何とかこいつらを無視しながらマップを移動しなければいけない.





さて,ガーマを避けながら町へ戻ったところでこんなものがあることに気が付く.

06009.png


どうやら不正行為に対する警告をする電光掲示板のようである.
最初は優しい顔をした和服の女性だが,だめ~~~!!の声と共に文字通り鬼の形相になる.
これだけで少し驚いた訳なのだが,次の瞬間・・・・・・・




06010.png 



!!!?????




一瞬画面がずれてクライアント落ち.

この瞬間はまさかBANでもされたのかと相当焦ってしまった.
(当然そんなことはないのだが)

私がこの町をスリリングだと言ったのはガーマのような適正レベルから離れたMOBがいるということだったのだが,まさかそれ以上の恐怖体験をすることになるとは思ってもいなかった・・・



前回:鉄の戦士槍ヶ亦
次回:水上都市その2

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |