Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10

鉄の戦士槍ヶ亦

 05001.png


唐突なレベルアップ.

前回ノーチラスを離れた私はぺリオンでレベル上げに専念する.
そしてついにレベル10となり,戦士に転職することになる.



05002.png 

と,レベル10になった途端マイという女がテレパシーを使ってきた.
この人は初心者島で修行に励む初心者たちを応援する人だったはずだが,私は初心者島で修業などしていない.
何の援助も受けずにいきなりリス港口に飛ばされたためこの女とは面識がないはずなのだが・・・





05003.png 

マイと話を終えるといきなりコブシを開いて立てのところに飛ばされた.
そういえば,この「コブシを開いて立て」という名前はかなり秀逸だと思う.

そして無事ファイターへと転職することができた.
いつも思うのだが,転職の際のエフェクトをSSに撮ろうとすると転職後のメッセージウィンドウがかぶってしまってどうしても転職の瞬間を撮れないのだが,いったい皆どうしているのやら.




さて,これで槍ヶ亦は戦士としての長い道のスタートラインに立ったわけだ.

転職後はスキルポイントが貰えるが,なんと以前は1だったのに今は4ももらえる.

転職後SPの振り方は結構個性が出るが,私はこのように振った



05004.png 

アイアンボディは防御力を向上させるアクティブスキル.

一般的には攻撃スキルであるパワーストライクとスラッシュブラストに入れるかもしれないが.
私はアイアンボディ全振り以外ありえないと思っている.

なぜなら,アイアンボディが生きるのはレベルが低い時.
つまりここで振らなければ一生使えないスキルになってしまう.

メイプルの防御力の計算式がどうなっているのかは知らないが,10レベルで防御40の増加は大きい.
スタンプ,メイプルキノコなどからのダメージが軒並み1になるのだ.

それに,今後格上を狩っていくときに必ず役に立つはずである.

パワーストライクは攻撃の熟練度が低く,安定性に欠ける1次職の間は使いづらい.
もっと言うと,攻撃はファミリアも一緒に行うためわざわざスキルを使う必要がない.


05005.png 

そんなわけで,スピアマンへまた一歩近づいた槍ヶ亦.
この戦士のようにならないよう気を付けなければ.




前回:古くて新しい町ノーチラス
次回:10月3日更新予定




comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |