Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10

めいぷった

先日、メイプルストーリーで遊んだ。


 ファイアショット


メイプルストーリーで遊んだら日記をつける。それは普通です。
1か月近く更新が途絶えたのはメイプルストーリーで遊んでいなかったから、あたりまえのこと。



私が一番メイプルストーリーにログインしていたのは2009年あたりかな?
このブログを付け始めたのは2010年ですが、その前にも実はブログをつけていました。
今でも鮮明に覚えていますが、当時34レベルだった荒亦はモンスターカーニバルで出会った一人の女性 
と友達になり、彼女がブログをつけていたのでじゃあ僕もやってみようというありきたりな理由で始めました。


レベル34程度だった当時の私は、メイプルストーリーのことをほとんど知りませんでした。

ルディブリアムの最深部にいったい何があるのかとHPの低い弓使いの癖に無理をして探検しに行って、
ファントムウォッチにやられ、タナトスにも何度も殺されました。

みたいなことを最初の方に書いていたと記憶しています。

あ、そのブログはもう消してしまったので探しても無駄ですよ!
(今さら消したことを死なない程度に後悔しているのですが・・・)


フリマ (2)
フリマが変わっていて驚く荒亦


話そうとしていた内容からすごく脱線していた気がします。

いや、これは日記ですからレールが敷かれているわけでもないので脱線も何もないか。



最近はログインのスパンがかなり空くようになりました。
主に新職業が追加されたり(最近だとびっち、カイザーあたりですね)、スキル調整が行われたりする大規模なアップデートの時は大抵ログインしていると思います。
実際、ルミナスはレベル120まで達成しましたし、びっち(Not ビッチ but びっち)も100レベルくらいまで育てました。
カンナが実装されたのはいつだったか覚えていませんが、それも130レベルくらいまで育てました。


顔色悪い 
なぜか顔色がわるいびっちさん



そういえば最近の新職業はスキル発動時に声が出るんですね。
確か最初ハヤトをやった時は違和感がひどくて10分もやってられなかったのを覚えてますが、カンナのように静かな声だったらなんとか大丈夫でした。
びっちの仕様はなかなか面白くて、クエストでのどを潤す?薬を飲んだところから声が出るようになったように記憶しています。
びっちの声はいわゆる「萌え声」で、高くて甘い声で物騒なことを叫んでいるのが面白いです。
ちなみに私の一番のお気に入りは「1,2,3!三つそろって、メガトンパワー!!」です。


姫亦 
名前忘れたけどこの姫様かわいいですよね。



また話がそれました。ログインのスパンが長くなったという話でしたね。



大型アップデート以外では、気が向いた時にログインして、さらに気が向けばそのまま2.3日くらいレベル上げをしてみたり、
装備を売ったり買ったりしてみたり、気ままに遊んでいます。

最近のメイプルはレベル上げが以前よりハイスピードで行えるようになっているので短い期間でもレベル上げができます。
昔は卵PT(今は死語ですね)で5,6時間こもってやっとレベルが1上がる程度でしたので数倍の速さです。

ただ、レベル上げが簡単になったかと言うと、私にとってはそうではありません。

レベル上げのスピードが上がった分、長時間狩りをすることができなくなってしました。
最近の職業、たとえばルミナスなんかは顕著ですが、とにかく敵を倒すスピードが速いです。

ルミナス 
雑魚にめっぽう強いルミナスさん



昔の私の間隔では敵を1匹ずつ暴風なんかで倒したりちまちま集めた後にアローレインを安置から撃ったり・・・
といった狩りが普通だったのですが、ルミナスはその場から動かずに広範囲の敵を倒すことができるだけでなく、
長距離移動のテレポートでマップを駆け回り、相当広いマップでも沸きループ内に全滅させることも珍しくありません。

だからでしょうか、昔の間隔が抜けない私にとってはすこしスピードについていけなくてすぐに疲れてしまいます。
結果、経験値効率は数倍になっているにもかかわらず時間効率は変わっていない、もしくは下がっています。



ジェネシス 
ジェネシスはいつ撃っても気持ちがいいですね。





今回メイプルをしようと思った理由は覚えていませんが、たまたまスタートメニューのきのこアイコンをクリックして、

たまたまログインしたら経験値2倍キャンペーンをやっていて、たまたま時間の神殿のクエストの途中で、

たまたま久しぶりに狩りをしてみようと思って・・・



LvUp.png


荒亦、1年ぶりのレベルアップ。




黒さん、あなたのレベルを超すことができました。

theme : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

comments

なんだか良い雰囲気のレベルアップですね~

No:117 2013/08/15 00:25 | レモール #d7Ugg/SA URL [ 編集 ]

レベルアップおめ~笑


久しぶりに巡回してみたら更新されていたのでビックリしました

今のメイプルはレベル上げが楽になったのですねー

またたまに巡回しにきます

No:118 2013/09/02 00:12 | 先代黒の王 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |