Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10

何かお恵みください^^


青い人(仮):あの
ぺる(私):ん・・・?


青い人から交換を申し込まれる。


青い人:何かお恵みください^^
ぺる:^^
青い人:www


 

いわゆる"クレクレ"というやつ。何かくれを連呼するからクレクレと呼ばれています。あ、知っていましたか、はい。
ですが今回のクレクレは「お恵みください」なんて丁寧な言葉を使ってますね。
今回は無視するのももったいないし、ただ何かあげるだけでもつまらないから少し遊んでみることにしました。
 

 


とりあえずなんかたくさん落ちてるイベント用?のETCを見せてみる


クレクレ1 



青い人:www
青い人: 鍵付きでwww




あいにく鍵を持ってないのであげられそうなものを見せてみる
というかこれって鍵が必要なアイテムだったんだ・・・


クレクレ2





ぺる:鍵持ってないのでこれでこじあけてください
青い人:www
青い人: ’`,、('∀`) ’`,、 
青い人:私昨日始めたばっかりだからww
ぺる:そうなんですかwww




ここで衝撃の事実。なんと彼は昨日メイプルを始めた初心者だというのです。
それにしても、なんというか、初心者と言ったら

MapleStory 2013-03-22 23-06-18-298 

こんな感じの風貌っていうのが昔からやっている人たちのイメージなのですが、
最近の初心者はずいぶんとファッショナブルですね。時代の差を感じます。




青い人:そうなんでsww
青い人:友達が
青い人:30分で50レベいかないと遅いよって言ってきたんですよT-T
青い人:今日になってやっと51T-T
ぺる:それでも十分早いと思いますよww私なんかレベル50になるのに3か月はかかりましたからww
青い人:そうなんだww





最近の初心者さんは2日で51レベルまで行けてしまうそうです。
確かに私もカイザーを数時間で50にはしましたが、それは私がメイプル慣れしているから。
それが、何も知らない人でもこれくらいのペースでレベル上げができるというのには驚きました。
そういえばレベルアップガイドなんてのもあるみたいですし、案外普通なのかな・・・


と、この方が本当に初心者らしいので、私も何かあげようかと思いました。
今のメイプルはアイテムの倉庫移動なんかをしなくても新規キャラでそのまま苦も無くプレイできるのですが、メルだけは最初の頃は装備をそろえる分の額すら溜まらないのです。というか店売り装備が高いんですよね。でもメルをそのまま渡すのもなんか味気ないし、そもそもこの時所持金が0メルだったので別のものをあげることに。 



クレ3  





青い人:うわ
青い人:なんかスゲーノガアル
ぺる:これどうぞ。店で売ったら結構高いと思いますよ
青い人:ありww






 
今回は私がクレクレ君に会った時は大体こんな感じだよ、というお話でした。



クレクレに対しては色々な意見があります。


ある人は無視を続け
ある人は少しばかりのメルを分けてあげる
ある人は言葉巧みに相手を撃退しそれを武勇伝として語る


そして、大多数の人はクレクレ君に対していい印象を持っていません。
それは、多くのクレクレ君は今回のように丁寧な言葉を使うわけではなく、あたかも何かを貰うのが当然
といったような態度であることが多いことが原因です。そして、大体は撃退されてしまいます。

べつに私はそのことを特に悪いとは思いませんし、撃退話には毎回笑わせてもらっています。
しかし、もし相手がきちんとした対応をしていて、もし相手が本当に初心者で困っていそうならば、
何かしら分けてあげるのも悪くはないと思います。
それに、もし相手が困ったクレクレ君だとしても、無視しないで色々話してみると面白いかもしれませんよ?
もしかしたらあなたも友達に武勇伝を語ることができるかもしれません。


フリマ



ただ、
「クレクレ君に物を分け与えると増長して他の人にもどんどんクレクレをするようになるからやめろ」
という意見の人も少なくありません。



なので、もしあなたがそのような考えを持っていて、クレクレ君に遭遇したのだとしたら、先に謝っておきます。
なぜならそのクレクレ君は、私が今まで物を分け与えてきた数多くのクレクレ君のうちの一人かもしれないから。


comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |