Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 08





トップ絵




新しいトップ絵を描いてみました。
このブログを前からご覧になってる方ならわかると思いますが、
左の子が聖魔のRiszt君、右の子が我らがメインのボウマスター荒亦です。
今後他のキャラの絵も(Rhant君とか)加えていって集合絵をトップにできたらなーと思っています。

絵のテイストとしてはカートゥーンを若干意識してメイプルに合わせたデフォルメにしています。
メイプルのキャラは元からデフォルメ(分からない人は「頭身が低い」程度に考えといてください)されていますから、
8頭身で描こうとするとどうしても違和感があるんですよねー。そこら辺を上手に描ける方はすごいと思います。







Riszt_20130402040608.png

それにしてもRiszt君は我ながらとてもかわいいと思います。この髪型と顔で男の子とかありえません。
こんなかわいい子が女の子のはずがない・・・!
ちなみに、どうしてこんな顔&髪型になったかはこの記事参照です。
そういえば最近はスカートなのに両性のキャラに装備できるアバターなんかも増えましたね。
ポイントショップで色々着替えさせて遊んでいますがなかなか面白いです。





あら 
Riszt君でもそうだけど装備は結構適当に描いているため実際と違うところも多いと思います。
私は基本的にはアバターは使ってませんが、無期限で安いのがあれば使ってみたいですね・・・
あ、そういえば荒亦はまどかの弓を装備してるんでした。描きなおさなくちゃ・・・
荒亦の装備についてはこの記事で語っていますので興味がある方は見てください。







さて、今月から新年度なわけですが、私もそこそこ忙しくなるので毎週更新できるかわかりませんが、
気が付いた時やRSSに上がってたら遊びに来てください。
今の所予定してる記事はマナーについて少し書いたのが投稿できるかできないか・・・
それと、今後のメイプル漫遊冒険記は「ぼくのメイプル日記」テイスト強めで行こうと思っています。
なので気が向いた時に適当な記事をぼちぼち書いていこうと思います。
あ、そうそう今回みたいに絵を描くこともあると思うので生暖かい目で見てやってください。

それではまた次の記事で。



comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
