Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10

ゲーム廃人への道・・・?

メイプルストーリーに限らず、ゲームには廃人と呼ばれる人たちがいます。

廃人とは主に健康的な一般人に比べ精神に何らかの異常をきたして生活に支障が出ること。また、 その中でゲーム廃人となると、
暗い部屋でうつろな目で画面に向かい続けて手元だけをぴこぴこ動かしているような印象があります。


メイプルストーリーだったら大体は



「1日8時間も狩りした!?はいじんおつ」

「10日でレベル200にした!?はいじんおつ」

「140装備を混沌強化した!?はいじんおつ」



とまあこんな感じで日常的に使われています。私も使っています。
これらは上のように、いわゆるゲームのやりすぎを侮辱を込めて表現する言葉として使われることが多いです。

と、前置きはこれくらいにして本題に入ります





ネクソン事件簿




みなさんこんなものがあるのはご存じでしょうか?
ネクソンが公式にオンラインゲームによくあるトラブルをフラッシュで解説するというものです。
こんなものがあるという事もついさっき知ったのですが、この中の一つが衝撃的(笑撃的とも)でした。



それは、「ゲームやりすぎ事件」
(※みなさんもぜひフラッシュをご覧になってください)



フラッシュを再生してまず目を引かれたのが「ゲーム廃人」という言葉。
オンラインゲーム会社が公式の場でこんな言葉を使っていることにまず驚かされました。なぜって、私は今まで「廃人」
なんて言葉はネットスラングの一種で一部の人の間だけで使われている言葉だと思っていたからです。


次に主人公の男の子、この子が話を進めるにつれやつれていき典型的な引きこもりになっていく。
実際にニュースなどで取り上げられているのでこのような人がいる事は知っていますが、まさかこんな子供まで・・・
原因は実際にありそうで現実的なのですが結果が甚だ現実離れしているような気もしますけれど、それは私の考えが甘いのでしょうか?


そして男の子はどんどんゲームにのめり込み




ずーっとゲームしかしなくなり・・・

学校に行かなくなり・・・

食事もとらなくなり・・・





病院で目を覚ます男の子。そして、

「ゲームばっかりしてる人のことをゲーム廃人っていうらしい」
「ボクはそれになれかけたみたいです」







ボクはそれになりかけたいたいです・・・・







いやいや!



お前なりかけどころか完璧なテンプレゲーム廃人だから!!!





まさに廃人・・・ッ!突っ込まずにはいられない・・・ッ!





そしてさらに笑撃のラスト





「今はゲームもするけど外でもあそんでます」

「学校にも行ってるしリアルに友達もいます」














はいいいいいいいいいいいいいい!?





こ、こいつゲーム廃人で病院にまで運ばれた癖になんかリア充してやがるぞ!?




「ゲームもするけど外でもあそんでます」
って、



まるでゲームして外で遊んでいない人が廃人って言ってるみたいじゃないか!!



しかも、リアルに友達もいます・・・だと・・・?




リアルに友達いなくても頑張ってる人だっているんだよふざけんじゃねえ!!















とまあ最後まで突っ込みどころ満載だったわけですが、皆さんは楽しめましたでしょうか。

実際これを見て廃人一歩手前で踏みとどまれる人はいるのか、そもそもそんな人がこれを見るのか?
とか色々考えますが、まあ多分小さい子供の親向けのものなんでしょうね。
ただ、こんなの何の予備知識も無しに見せられたら、私だったら絶対子供にゲームなんてさせませんが・・・


他にも色々な事件例がありますので、ぜひご覧ください。特にアイテム泥棒なんてのは結構聞く話ですし・・・

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |