Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 08

スポンサーサイト


天国か地獄か?究極の二択クイズ!!


2011年3月6日午後7時、運命のジャッジメントが下された・・・










ってことでイベントに参加してきました

これです


みんな大好き白法さんのイベントです

今まで白法さんのイベントと言えば花火さんのイベントのようなバルーン型の
大規模なイベントだったのですが、今回は割りと小規模な二択クイズ大会でした


そしてなんと!


私はそのイベントのタイムキーパーに大抜擢されたのですっ!!!!


※タイムキーパーとは時間の守護神、ルディブリアム時計塔の深層にt
 じゃなくてクイズの制限時間を管理するお仕事です
 


クイズ大会 

会場はあのヘネシスゲームパークです。私は埋もれて見えない。
右端にいるのは同じくお手伝いさんのinoGさんです
彼の役割はジャッジメント、ルール違反をした人を報告するお仕事です


おっと、上の写真だと私が見えないので私のキャラをここで紹介しておきましょう




TCARA 

その名もCMARA!!
彼はこのイベントのためだけに生み出された欅の時間の番人です。
ここだけの話最初はTimeKeeperってことでTKARAとしようと思ったのですが、なんと使用済み!!
ってことでフランス語のChronoMétreurからとってCMとしました。
職業は番人と言うことで戦士、それも片手鈍器マンです。
番人たるもの強固な盾は必要不可欠、そしてその鈍器でタイムオーバーした人をぶん殴るんです!!





さて、細かいことは白法さんが書いてくれたので私は大雑把に



まずクイズの形式ですが、

白法さんが問題をだす⇒私が5秒カウントする⇒時間内に指定された○or×の足場(左右)に移動する
不正解者は下に降りる⇒正解者は再び中央に戻る⇒以下ループ

という感じで進行し、正解者が2名以下になった時点で終了です。
勝ち残った~2名の方に500P分の商品をあげるよ!って白法さん太っ腹!!




ちなみに私は

5、 4、 3、 2、 1、 0、


そこまでよ! 

そこまでよ!

って感じでカウントしました。
なにこれ実際は5秒じゃなくて6~7秒じゃね?
とか思っちゃった人は腹筋333回して修行者に報告してください。




そしてこのカウントってのが意外と大変でして、
なんせカウントミスっちゃったら大変なことになるからなんとしても失敗できないわけです
それに集中しすぎた結果SS撮れなかったし問題文もしっかり読めませんでした
まあしかたないよね!はずれた人の反応を見るのは楽しかったです



今回は3回戦やるはずだったんですが、色々あってなんと6回戦もやることになりました
白法さんのお財布が全壊しちゃいますよ!!



中には勝ち残りが0の回なんかもありましたからね

フラグ! 





そしてイベントは無事終了、
最後は上のほうで白法さんが勝ち残った方々に景品を贈答し、
私とか他の勝ち残れなかった方々は下の方で邪魔にならないよう遊んでいました



お遊び 

どの手があったんだよ?

あの手ですあの手。横でも縦でもない斜めってことです。錯角!!!





途中言うこと聞かない人も少しいましたが全体としてはかなり良い雰囲気でした


今回は初めて他の方のイベントの補佐と言う形で参加しましたが、これやっぱり腸緊張しますね。
自分のイベントなら失敗しても自己責任ですけど他の人のとなっちゃあそうは行かないわけですから。
でもとても楽しかったので是非また誘っていただけたらなーと思います













イベント終了後は運営委員会の3人でノーチラスまで行きました

イベント前日までPCビッグバン状態だった私は今回の問題に出てきた青リボンピグというのを
知らなかったのでノーチラスまで見に来たのです

解散! 

この青リボンピグのETCアイテムはなんと1個100メルで売れるそうです!
初心者、またはサーバーを移動したばかりの人なんかは是非行ってみてください!




















そして物語は遡る・・・


























でも今回はここまでよっ!!!


comments

どもどもー
しっかり覚えていますよ)^o^(

今は

ひーこお というキャラでメインやらしてもらっています
あと めかひーこ というキャラでもINします 男のテニス王もたまに使っています またよろしくです!

No:101 2011/03/22 14:58 | テニス王 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
