Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12



名前のうんたら調査、ポケモン編

ポケモン編

ポケモンといえば日本人なら知らない人はいない超有名なアレです
今やポケモンの数は500に届く勢いで、さらに今度最新版が出るっぽいです

そんなポケモンたちは果たしてメイプルワールドにどれくらいいるのか!

はたして私は何匹のポケモンをゲットできるのか!?





※名前の後に×がついてたら使用済み、○があったら未使用
例)000.荒亦×⇒図鑑ナンバー000の荒亦は使用済み


初代(赤、緑、青、ピカ版)

001.フシギダネ×
002.フシギソウ×
003.フシギバナ×
004.ゼニガメ×
005.カメール×
006.カメックス×
007.ヒトカゲ×
008.リザード×
009.リザードン×
まずは御三家全滅でっす。まあ予想通り。

*****(この間全部×)*****

029.ニドラン×
♂と♀はメイプルでは名前に使えない

*****(この間全部×)*****

047.パラセクト×
048.コンパン×
こんなマイナーなのまで!?

*****(この間全部×)*****

094.ゲンガー×
???.原画ー×
誤字ったらなんか・・・

*****(この間全部×)*****

108.ベロリンガ×
109.ドガース○
110.マタドガス×
・・・・・・・え?

*****(この間全部×)*****

131.ラプラス×
131.ラブプラス×
最近流行ってんの?

*****(この間全部×)*****

133.イーブイ×
133.イー部位×
それってどこのことでしょうね?

*****(この間全部×)*****

150.ミュウツー×
???.ミューツー×
???.ミュウツウ×
???.ミューツウ×

正しくはミュウツーですよ

151.ミュウ×

まさかの1匹だけ未使用。
いやはや、あんなマイナーなのまで使ってるとは驚きですね




2代目(金、銀、クリスタル版)


152.チコリータ×
153.ベイリーフ×
154.メガニウム×
155.ワニノコ×
156.アリゲイツ×
???.ビルゲイツ×
157.オーダオル×
159.ヒノアラシ×
160.バクフーン×
なんか2代目御三家に混じって変なのがいますが気にしない

*****(この間全部×)*****

165.レディバ×
166.レディアン×
167.イトマル×
168.アリアドス×
2代目って虫の2進化がないんですよね。
あ、バタフリーみたいなやつです

*****(この間全部×)*****

249.ルギア×
250.ホウオウ×
251セレビィ×

というわけで第2世代の100匹は全員使用済みでした
いやはや、やっぱり金銀の人気は伊達じゃないですね。って関係ないか?




3代目(ルビー、サファイア、エメラルド)

252.キモリ×
253.ジュプトル×
254.ジュカイン×
255.アチャモ×
256.ワカシャモ×
257.バシャーモ×
258.ミズゴロウ×
259.ヌマクロー×
260.ラグラージ×

やっぱり御三家は全員使用済み

*****(この間全部×)*****

287.ナマケロ×
288.ヤルキモノ×
289.ケッキング×
ここら辺は名前に使いたくないような気もしますけど・・・
ネタキャラってことですか?

*****(この間全部×)*****

294.ドゴーム×
295.バクオング×
296.マクノシタ×
297.ハリテヤマ○
おお、やっときました。進化前は使用済みなのにね~

*****(この間全部×)*****

324.コータス×
325.バネブー×
326.ブーピッグ○
327.パッチール×
なん・・・だと・・・?

*****(この間全部×)*****

384.レックウザ×
385.ジラーチ×
386.ジラーチ×

てことで第3世代終了です。
まさかこの代に2匹も未使用がいたとは・・・
てか135匹中2匹ってだけで十分すごいんですけどね




第4世代(ダイヤモンド、パール、プラチナ)
ここは知らない人も結構いるかもね

387.ナエトル×
388.ハヤシガメ×
389.ドダイトス×
390.ヒコザル×
391.モウカザル×
392.ゴウカザル×
393.ポッチャマ×
394.ポッタイシ×
395.エンペルト×
はい御三家全滅。
あ、今更ですが御三家ってのは最初に選べる3匹とその進化系のことですよ。


*****(この間全部×)*****

412.ミノムッチ×
413.ミノマダム×
???.ミノアダム×
イヴとのアレでしょうか?

*****(この間全部×)*****

447.リオル×
448.ルカリオ×
449.ヒポポタス×
450.カバルドン×
ヒポポタスってのはカバですよ。あ、知ってましたか。

*****(この間全部×)*****

461.マニューラ×
462.ジバコイル×
463.ベロベルト×
464.ドサイドン×
465.モジャンボ×
466.エレキブル×
467.ブーバーン×
468.トゲキッス×
469.メガヤンマ×
第4世代の後半のポケモンには第1~3世代で登場したポケモンの
進化後というのがいくつかあります。
上のは全部そうなのですが何の進化かわかります?

*****(この間全部×)*****

491.ダークライ×
492.シェイミ×
493.アルセウス×

はい、第4世代はなんと全滅!
多分ブログやってるくらいの年齢の人だとここあたりから
知らないって人が多いと思うのですが、意外でしたね。















はいしゅーりょー





493匹全部調べましたともさ。
途中辺なのがいくつか混じっていますがそういうのは気にしないでね


いや~、なんと493匹のうち未使用なポケモンはなんと3匹だけ



なんつーか、ほら、ポケモンって一応動物じゃん?
んでさ、メイプルのキャラクターって多分人間じゃん?
だから動物の名前を人に付ける奴なんてそんなにいないと思ってたんですよ
そしたらまさかのこれですよ。いやーびっくり。


ちなみに今は第5世代まであって総数はなんと600匹強になってるとか。

第5世代のブラック&ホワイトはつい最近発売したばっかりなので、未使用の
キャラクターが結構いると思います。狙ってる人は早めにゲットしちゃおうぜ!

ちなみにキバゴは俺のよm、、、もといペットですので。

















てなわけで、 わ~け~で~









栄光の未使用ポケモン3匹を纏めると


第1世代:ドガース
第2世代:無し
第3世代:ハリテヤマブーピッグ
第4世代:無し



という結果になりました。

これらは未使用なのでゲットしたい人はどうぞ~










・・・・・・・・・・・・・・・・・・









と言うとでも思ったかぁ!!











ポケモン?

ババァーン!!






と言うことで、第4世代までのポケモンは全部使用済みとなりましたとさ。



めでたしめでたし。









あ、もし上の3人の名前使いたかったら言ってくれればあげますよ。
ちなみにドガースなら毒魔、ハリテヤマならナイト、ブーピッグなら聖魔にしてくださいね。

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
