Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 08



有名キャラクター名使用率調査

はーい皆さんこんにちは



最近エヴァンだとかデュアルだとか70レベルクーポンだとか熱いですね


しかもキャラクタースロットが2つも追加されちゃったとか


松岡さんくらい熱いですね



そして、上記のような理由から新しいキャラクターを作る機会が増えたと思います


そしてキャラクターを作る時にまず決めないといけないのがキャラクターの名前です




メイプルでは同じ名前のキャラクターは世界に一人しか存在できません



同姓同名君はNGなので外の世界よりもシビアです

そして、自分が使いたい名前が使われていたら 卍囲い文字卍 とかでごまかしたりするのですが・・・



そういえば、有名なキャラクターの名前を囲い字無しで使ってる人ってどれくらいいるんだろ?
ピカチュウ、フォックス、カービィ、マリオとかね(全員スマブラのキャラじゃん)
ちなみに私は一度もそんな人を見たことはありません。囲い字ありなら何人かありますけど。


そこで、私たちは有名なキャラクターの名前がどれくらい使われているのかを調査することにしました

調査方法はいたって簡単で、その名前のキャラクターを作り使用状況を調べるだけです




とはいっても、有名なキャラクターなんて物凄くたくさんあるわけで、
私だけで全部調査できるはずがありません



そこで



これに興味を持ったあなた、調査に参加してみませんか?


自分の好きなゲーム、アニメなどのキャラクターをちょっと調べてくれればOKです
一人で調べられる数は少なくてもみんなで調べればかなり大規模な調査ができます



Q.んで、調べてその後どうすんだ?

A.結果を見てニヤニヤします。



てなわけで、まずは手始めに私こと荒亦と、あの有名な最強戦士時空放浪人さんが少し調べてまいりました
皆さんももし時間があったらぜひ参加してくださいね~

教えてくれれば下にリンク追加しますから


※時空さんはちょっとパソコンがビッグバンしちゃったみたいなのでまだ公開できませーん





ポケモン編
調査員:荒亦


カービィ編
調査員:白法さん


New!Air&CLANNAD編
調査員:レトレさん

comments

こっそりと、宣伝にきました。
カービィキャラで名前の調査やってきました。

http://hakuhou.ganriki.net/zatu/koram/koram20/koram20.html

良ければリンクに加えてやってください。

今気付いたけど時空さんと被って無いだろうな・・・まぁ時空さんはデータ全部飛んだみたいだけども。

No:70 2010/10/26 23:33 | 白法 #DaqWDIIE URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/01/07 | めいぷるプラザ |

有名キャラクター名使用率調査 -きみだけをきみだけを-

こんにちは. 本州の学生の皆さんはぼちぼち冬休みも終わりといったところでしょうか. 北海道はあと1週間くらい冬休みが続きます. 長期休みにできること,それは 1日中ゲームをやったり, 見たかっ...

 | BLOG TOP | 
