Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10

ことのはのこと

とある日、モンスターカーニバル2での出来事


勝ちグループ丸さんクル君
負けグループ荒ちゃん天使様
(実際の名前とは全然関係ないぜ!)

※勝ち負けのローカルルールがわからない人はどっかで調べてくれ!
説明すんのは面倒です




グループ分けも済んで、いざ試合(八百長だけどな!)スタート

おっと?

なにやら天子様が文句を言ってるぞ?


天使様:コイン取られた・・・

丸さん:ん?クルセに?

天使様:うん・・・

荒ちゃん:あらら~


どうやらクル君が勝ちグループなのにコインを取ってしまった模様


クル君:ごめん


ここで謝るクル君
まあ次から気をつけような!っと言おうとしたら…


天子様:コイン取るとかマジないわ


丸さん:謝ってるんだからさ、許してあげなよ

天子様:今更かよ

天子様:言われてから謝るとかないわ


あれれ~?今まで丁寧な言葉遣いだった天子様の口調がいきなり荒くなったぞ?


天子様:こいつ追放よろ

丸さん:え~ 謝ってるじゃん

天子様:だから言われてから謝るとかないから

天子様
:追放よろ
天子様:追放よろ
天子様
:追放よろ
天子様:追放よろ


しきりにクル君を追放させようと丸さんに訴える天子様丸さんも困ってます
そこで荒ちゃんが割って入ります


荒ちゃん:1枚くらい許してあげなよ~

天子様:枚数とか関係ないしマジないわ

荒ちゃん:というかさ~

荒ちゃん:あんまりそういうこと言ってるとあなたの方が変な目で見られるよ?

天子様:あっそ、マジお前もキチガイだから

荒ちゃん:そうですか・・・

丸さん:ありゃ~


とは言いつつも最後まで続ける一同
さて、試合(八百長だけどな!)も終了し、シュピゲルマンの事務室に戻りました


犯人:抜けるから

荒ちゃん:残念です

丸さん:ありゃ~

天子様:クルセ自重wwwwww


天子様は偶然同じ場所にいた友達の所へ向かう


クル君:ごめん

荒ちゃん
:誰にでも間違いはあるさ坊主!次から気をつけろよな!

丸さん:
んじゃあ後一人誘ってくるね

クル君:ありがとう


一方


天子様:クルセってやつコイン取るから気をつけて


友達:へ~


その後、クル君が初心者で、勝ちグループがコインを取っちゃいけないことを知らなかったと判明
荒ちゃん丸さんはみっちりローカルルールを叩き込んだとさ











といったことがあったのですが~
上の会話は実際にあったものなのですけど

っと、その前に皆さんに言っておかなくてはならないことがあります















実は上の会話中の
荒ちゃんとは私のことだったのです!






自分の名前なのに伏せていてすみません
最初は伏せてようと思ったのですが、やっぱどれが私か
わからないと本記事の内容がわかりにくいと思ったので




で、話は戻るんですが


皆さんは上の会話、どのように見るでしょうか?

ちょっと考えてみてください












パパフィクシ




G.ファントムウォッチ

   










さて、では私の見解をここから述べましょう


私はこの時、もう少し別の言葉を選べなかっただろうか?と後悔しています




このときは、天子様の言葉に少しカッとなってしまって、挑発的なことを言ってしまったのです

ですが、もし私があのときに別の言葉をかけてあげられていたら、
あの場は丸く収まったのではないでしょうか
天子様もクル君も、同じグループで仲良く続けられたのではないでしょうか

ある意味、あそこで天子様が抜けてしまったのは私のせいでもあります

私も人間ですから、むかついたりすることも結構あります
ですが、腹が立ったときに、少し冷静になって周りを見ることができたら
今回のようなことにならなかったのかもしれません


だからといって彼の機嫌をとって周りが我慢するなんてことはあってはならない
ので、そこらへんも難しいところです

皆さんもこういった場面にあったことはあるでしょう
その時に、皆さんはどのような対応をしたでしょうか?
もう一度振り返って、本当にそれでよかったのか考えてみてください




あ、でもひとつだけ言える事があります

暴言はメイプルではダメですのでそこは皆が守ってくださいね




って言っても守ってくれない人もいるでしょうから、

最後にネクソンさんから一言あるそうです








耳の穴かっぽじってよ~く見やがってください











[メイプル豆知識] ゲーム内で他人に悪口等の非マナー行為をする場合、
ゲーム利用が制限されます。



つづく



comments

こんちゅわっす!
ん~ 確かに(双方に)言い方あったかもね~^^;
まぁMC2だからこそ起きた出来事ですねdmっす。
皆で仲良く出来れば良いんだけどね・・・・
まぁしょうがないさ、そういうのも含めてのメイプルだもの

そして、最後に
実は荒ちゃんとは私の事だったのです
伏せ方(?)甘いわ!!www

No:43 2010/07/07 01:35 | コモリン二世 #uqhjLJh2 URL [ 編集 ]

はじめまして^^

そうそう。MC1.MC2共にこういうことってあります。
実際にわたしも同じようなことになったことがあります><

うちの場合は、わたしが非マナー(非ルールかな)をしちゃいまして・・・
大まかに言うと、負けPTは熟練していたけど勝ちPTがほぼ初めてだったために
F1召還を6体?っていう暗黙のルールを知らずMAXまで召還してしまいました。

それで、同じ勝ちPTの相方に「レベル70のくせにそんなこともしらねーのかよ」
みたいな言葉を言われ、ちょっとカチンと^^;;
返した言葉がおとなげなかったなぁーみたいな。。

あのときの自分の対応には今でも恥ずかしさを拭えません)))
気をつけて行きたいですね^^

No:46 2010/07/07 21:50 | あねこ #Z/YmJRvw URL [ 編集 ]

自分もはじめまして

自分が言われてる訳ではないけれど
そういう所を見ると腹が立ってきちゃいますよね…。

クルセさんもあらかじめに聞いとくべきだったね!

それにしてもあのものの言い方は
「ありえない」と思います・・・。

途中まで会話を読んでいて
自分も天子さんに口を出したくなっちゃいました。

あの後は仲良く続けるのは無理だと思うので
自分は抜けると思います。

腹を立てながら続けるのも・・・ね

イーブンと思っているみたいなんですが
あのものの言い方はさすがに失礼すぎますよね

キチガイww

No:52 2010/07/16 20:55 | いちご #- URL [ 編集 ]

初コメですー。
こういう事はどうしてもよく起きてしまいますね。
オレは正直、荒亦sを尊敬します。
多分オレの場合後悔なんてできるかわからないですからね(´ノω・`*)

たしかに荒亦sも少しは悪かったのかも知れませんが、断然天子sのが駄目だと思います。
仮にコインを取られてもその人がわざとなのか調べもせずに一方的に追放追放。
自分の意見に反する人はキチガイ

"キチガイ"は自分の意見が認めてもらえない時に使う言葉ではないですからρ(・ω・、)
まぁ、クルセsもやり方を調べてから参加する方が良いと思いますが、実際にやりながらやり方を覚える!人もいますし、クルセsには非はないのかな・・?

No:53 2010/07/17 09:03 | TTTKKK #- URL [ 編集 ]

>コモリンさん
みんなで仲良くってのが理想ではありますが、無理なことも実際にはあります。
やはり、皆が何かしらを我慢しないといけなくて、我慢ができない人は
コミュニティに入れないのが普通ですが…
さあ、どうなんでしょうね~?

>あねこさん
はじめまして。
ぶっちゃけ言うと、最初に汚い言葉を使ったほうが悪いのですが、
そこでその言葉を我慢して聞き流せれる人は偉いです。
聞き流せなくてイーブン、悪いことはありません。
ですが、それでいいのか?

>いちご
「ありえない」なんて言っちゃいけません。
実際に「あった」話なのですから。
まあ彼は暴言吐いてるからその時点で「悪い」のですが、
ことばの上っ面だけを見ても心理は何にも見えません。
もう少し彼の気持ちを考えて見てはどうでしょう?

>TTTKKK
怒りや憤りといった負の感情は、著しく自分の視野を狭めます。
彼がなぜ「キチガイ」なんてことばを使ったのか、考えました?
まさか、彼は馬鹿だから暴言吐いたなんて考えていてはいませんよね。

No:54 2010/07/17 14:55 | 荒亦 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |