Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 08



Vicious Plant (But not so vicious)

ひっさしぶりにビシャスプラントをソロ討伐してみました



ビシャスプラントと言ったら一番身近なボスですから、U-120なんてイベントも
あるし、気軽に友達と行けたりしますよね



ビシャス:見慣れた光景

以前ソロをした時から10レベルくらいレベルが上がってるんですけど
やっぱり強くなってるな~って思えました


まあ前回のソロっていうのが初ソロ撃破の時なんですけど


ダメージが低い?
たまたま低い所のSSしか撮れてなかっただけだから!




ビシャスプラント自体は結構な頻度で行っているのですが、
ソロとなると時間がかかっちゃうから中々やろうと思えないのです


でもやっぱり、あのブワッって出てくるドロップ品を独り占めできるのはなんか嬉しいですよね!




で、話を戻して、何が強くなったか?



ビシャス:ノックバック!

なんとビシャスプラントをノックバック!!!



いや、これ結構すごいことだからね!?

弓使いって単発のダメージが低いからノックバックさせるのが大変なんですよ
まあ上の写真で使ってるのが1次スキルのアローブローだし、クリティカルが
出ても10000ダメージ以上出せるわけじゃないので実用性は無いんですけど・・・

でもビシャスが「叫び」みたいになってくれるのがなんか嬉しい!
よく見たら本体の端に冷や汗があるんですね





そして、そのビシャスプラントを倒したらファントムプラント戦に突入です
時間はどうだったかな・・・30分くらいかな?




ファントムプラントのダメージは5500くらいなので弓使いは一回接触したら即死です

なので、パペットを上手く使いながら戦わなくてはならないため、
以前のソロ時には何度もここで死んでしまったのです




だから今回も気をつけな・・・・・・


ビシャス:接触!


・・・くてもいいみたいです(笑)



いやーダメージ5500だと思っていたら5145だってよ?

いや、確か5000切ってる時もあったような気がするし・・・


弱HP装備でもなんなく耐えられてしまうみたいです
(ちなみに上の写真の装備ではHP5333です)

4次してからはHPに振っていませんが(・・・もしかして振ったかも?)
レベルが10上がるとHPは200くらい増えますし、
当時はHP+200なんて称号もありませんでしたからね

あ、ちなみに私普段は称号は邪魔だから外しているんですけど
こういったHPが必要な時はつけています




そして、HPさえ足りればファントムプラント戦は余裕なので・・・

ビシャス:逃亡だっ

こんな写真を撮ったりすることもできるわけですな

やっぱり余裕があるっていいですね!







そして・・・


ビシャス:撃破!

難なく撃破です


やっぱりこのアイテムがブワッって出てくるのって何度経験しても嬉しいですよね


ビシャスプラント戦ではワルメンボウの時のように気を使うことはほとんどありません
攻撃は避けられないし、気をつけるのは爆弾だけですね

1:1攻撃を食らった後はホンスター1回で3000とちょっと回復するので、
爆弾のエフェクトが来たらもう再度回復といった感じでしょうな(赤い渦が出てくるような)

そうそう、以前討伐した時にはホンスターなんてものもありませんでした
昔はよく、何でHP200040005000回復の薬があるのに3000は無いんだ!
とよく言っていましたが、今ではホンスターがその役割を担っています
3000って高レベル域だと丁度良い回復量なんですよね





で、ドロップ品の方が・・・



ビシャス:ドロップ

なんじゃこりゃ、装備もマスタリーも無いじゃないか!!!!!!


余裕こいてたから罰が当たったんですか?
ううぅ・・・・・
次のソロが余計遠のいた・・・




おまけ


ビシャス:ハイダークスター・・・だっけ?

やっぱり爆弾処理は楽しいですな

でも上段の爆弾のダメージは8000とかですからやっぱり爆死には注意しような!

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
