Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2015 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2015 07



はじめてのザ・ワールドグルクエ

 01hazimetedamono.png

最近ワールド統合グルクエなるものが実装されたらしく、いい機会だったので行ってみる事に。
Twitterで紅茶さんを呼んだら他の人も来てくれました。流石です!

私はRisztで向かったのですが、レベル差により参加できませんでした。カナシイ!

今のメイプルはただでさえレベルアップ速度が速く、各キャラのレベルの分散が高そうなのにこれじゃあ人集められなくないですか・・・?
とか思ったのですが、実際は各個人が様々なレベル帯のキャラを持っている事が多いため問題ないです。

という訳で・・・

02yobaretetobidetekakuremata.png

呼ばれて飛び出て隠亦!!※隠亦は”かくれまた”と読むので語呂が良い

去年の今頃作った(気がする)隠亦が今回のレベル帯に丁度良かったので出動しました。
以前はアバターで着飾っていたのですが、それもとっくの昔に期限が切れていたためノーマルコーディネートです。
これでも一応人前に出るって事で最低限着飾っては来たんですよ・・・?
ホットタイムだったかで貰った狐耳&しっぽがキュートです。鼻は・・・



03temeehadareda.png
▲だれだてめぇ!!

と、久しぶりの可愛い隠亦にテンションを上げていると、何か変な奴に変身してる!!

毒霧の森クエストをやるのは相当久しぶりだったためこの事を忘れていました。
折角着飾ってきたってのにこんな微妙な格好になってしまうなんて・・・ カナシイ!


04teppenkitaze.png

久しぶりで内容をすっかり忘れていたのですが、他の方は慣れていてそのステージで何をしたらいいのか理解する前に画面上にでかでかとCLEARの文字が表示される事に
忍耐だけはマップ移動後の足の遅さから一瞬で見抜き颯爽とテッペンまで駆け上がります。
しかし結局何のアイテムをゲットすれば良いのか見ていなかったため、目的のアイテムがドロップしたのに放置してました




05daburuyue.png

ボスも相手の姿がほぼ見えないまま一瞬で倒してしまうのですが、この時初めてメンバーに隠月がもう一人いる事に気づきました。
同じ職業のキャラが2人そろったら同じスキルを連打するしきたりは健在なので・・・



ポイズンゴーレムだッ!

06oraoramudamuda.png

当然こうなる。※味方です

余談ですが、私は記事にその時ハマっているネタをやたらめったら使う傾向があるので、過去記事を見返すとこの時はこれにハマってたなーとか思い出せます



07doubleyueasobi.png

その後も一日の制限回数まで毒霧の森クエストを行いました。
野良でやっていると、どうしても皆機械的に淡々とクエストをこなしていくパターンが多いですが、身内でテキトーにやっていると途中でNPCに話しかけないでこんな事して遊べたりと気楽でいいですね。
まあ私は野良でもこんなことしてますけど。




08iitomo_201506252314539fd.png

私はそういうつもりで来た訳ではないのですが、何かこの集まりはTeaTimeだったらしいです。
きっと紅茶さんと愉快な仲間たちが居ればいつでもどこでもTeaTimeなんでしょう。

なのでシメはいつものいいとも!です。

紅茶さんは噛んでないし、論者はいない。いいね?


 | BLOG TOP |  NEXT»»
