Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2014 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2014 05

荒亦、トウキョウエリアを行く part1

 新トウキョウエリアのクエストは一つの小包がプレイヤーに届くところから始まります。


ドイ 
ドイ:何か宛名不明だけどリプレにいる152レベルの冒険家にこの怪しい小包を届けるよ!(意訳)


リプレにいる152レベルの冒険家とかピンポイント過ぎて笑えますが、リプレにいる150レベル以上の冒険家ってだけで私に絞れそうなほど昨今は冒険家がいませんよね。ファントムでスキルを盗もうとする時に冒険家がいなさ過ぎて困ります。
今はREDで冒険家のアップデートがあったから多少は増えてるのかな・・・?


スマホ 

怪しい小包に入ってたのは怪しいスマートフォン。最新型にしては分厚いとか突っ込みは無しで。
この間違って荒亦のところに届けられたスマートフォンからのメッセージを頼りに持ち主を探す。そして探している間に色々トラブルに巻き込まれて・・・というようなストーリーが予想されます。

メッセージにはカブキチョウに来いとありました。それを読んだ荒亦は


荒…亦…? 

そんな自慢話聞き覚えがないんですが??
まさか君パス抜きされて私の知らないところで誰かに操作されてました??

これもそうですが、最近のメイプルでは 荒亦 ≠ 私 の様です。
昔は違ったような気がしますが、あまりよく覚えてません。もしかしたら似たような場面があったかもしれません。

しかしとりあえず、英雄様がそうであるように今では冒険家までメイプルワールド内でキャラクターが完結してしまっているみたいで、私が思っている荒亦とゲームの中の荒亦には齟齬がります。
クエストをやっていると、荒亦はそんなこと言わねえよ!っていう場面が結構あって気になるんですが、まあ仕方ないですね。


どうやらカブキチョウへはリーフロードのペリカンから行けるようなので早速行ってみることに。




え? 

なん・・・だと・・・?



ペリーさんに話しかけてもきのこ神社にしか連れて行ってくれないんですが・・・?

もしかして・・・詰みました?




ペリー 

と思ったらなんと飛行場の外に新しいペリーさんが。

いや、あっちはペリーだけどこっちはペリカン。なるほどそういう事でしたか。




そんなこんなでカブキチョウに降り立った荒亦。
その目前に現れたのは・・・





パチソコ 

いきなりの禁止ワード!

皆さんご存知かと思いますが、メイプルストーリーでは「パチンコ」と発言しようとすると

なぜか

悪口はいけません!と言われてしまいます。
確かにパチンコはイメージ悪いですし20歳以下?はやっちゃいけないみたいですけど・・・

いきなり不穏な空気が立ち込めるカブキチョウ。
この先色々突っ込みどころが多そうですね・・・




 | BLOG TOP |  NEXT»»