Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2013 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2013 10



9月末報告


みなさんこんにちは,荒亦です.
二四六九士なので9月は30日まで,1日短いだけでなんか損した気分になります.


mus1-06.png

さて,今月中盤からブログを本格的に再開しました.
発端は例のスピアマンを作ったことなのですが,前々から復帰したいとは思っていました.
それに私のモットーは「飽きるまでは絶対に止めない」なので,とりあえず飽きるまでは更新は続くと思われます.




・ブログタイトルについて

SHIP.png 

復帰にあたってブログタイトルを旧メイプル漫遊冒険記から変更しました.
なぜ変更したかなのですが,一応リニューアルという側面が大きいです.漫遊冒険記はビッグバン以前の漫遊記がメインのブログだからこその名前だったのですが,それが中途半端に終わってしまった今その名を冠する意味はないと判断しました.それと,ブログのテンプレートを以前からちょくちょく作っていまして,それが完成したのですがどうもブログタイトルが漢字だと合わないという理由もあったりします.
「Maple Voyage 2007」の2007は私がメイプルストーリーをはじめた年になります.槍ヶ亦など初心に帰ってプレイをしてみようといった意味があったり,今までの私のメイプルストーリーの歴史が今も続いていることを意味していたりします.
あとは,わかる人にはわかると思いますが,このタイトルは私の大好きな某ゲームの某曲のオマージュだったり.




・ひそかに更新していたキャラクターファイル

Rhant_20130923022159879.png 

ブログをリニューアルするにあたって,キャラクターファイルをリニューアルしました.
基本的にキャラクターファイルでは私が使っている冒険家キャラを紹介しています.
もちろん英雄職,レジスタンスなどもたくさん持っていますが,たぶんそれらが載ることはないと思います.
でも記事にひょっこり出てくることはありますよ!それに気が変わったら冒険家以外のキャラを中心とした記事を書くかもしれません.特にメルセデスとか私はかなり気に入ってます!




・今後の更新について

最強の言葉「不定期更新」を掲げ不定期に更新していこうと思います.
槍ヶ亦の冒険記はある程度プレイしてからまとめて掲載しようと思っています.
それ以外の記事はぽつぽつと更新していくと思うので,たまーに見に来てくれるとうれしいです!

多分次の更新は10月1日火曜日になると思います.それではまた今度~


 | BLOG TOP |  NEXT»»
